本日の出走(した)愛馬 | まみむめ馬まみれ

本日の出走(した)愛馬




メダカの水換えに勤しんでいる間に刻々と時は経ち、テレビの前まで来たらなんと、新潟4Rのファンファーレがなり終わったところでしたガーン


つまり、パドック&返し馬は見事なまでに見逃してしまったわけでして…悲しい


それでもそれが功を奏したのか、やってくれました!!我が愛馬 スピアヘッド爆笑


本馬の障害デビュー戦を追い切り時から担当いただいた草野騎手が骨折により、無念の乗り替わりとなってしまいましたが、代わりに騎乗いただいた坂口智康騎手の初勝利に、見事貢献することができたことは、なんともうれしい限りラブ


本日はスタートも上々、レース序盤も危なげなく飛越をこなしながら、中団にてレースを進めます。

残すは最終障害のみとなった、3〜4コーナー中間あたりから一気にスパート、最後の直接では先頭に躍り出し、そのまま最終障害を飛越‼️後続を振り切り、2着に3 1/2馬身をつけてゴール目がハート


おめでとう🎊スピアヘッド馬

ここまで競走生活を続けてくれて、本当にありがとうおねがい

おめでとうございます&ありがとうございました🎊🎊坂口智康騎手🏇

そして本馬に携わっていただいております、菊川厩舎の皆さま、本日は誠におめでとうございました&ありがとうございました🎊㊗️


会員の皆さま、喜びを分かち合いましょう爆笑爆笑爆笑


あとは、週明けに無事を確認できるレポートが届くことを心待ちにするばかりですひらめき


大感激やら胸いっぱいやらで、なかなか上手く記事には出来ませんでしたが、初勝利のインタビューにて坂口騎手が、『障害を盛り上げていきましょう‼️』と、力強く語っていらっしゃいました。

ぜひとも、スピアヘッドもその一助となれますように照れ


ここ数年は、怖くてなかなか直視できない障害レースでしたが、しっかり調教をこなして出走してくる出走馬たちや彼らを送り出してくる関係者の皆さまのためにも、全馬の無事を祈りつつ、楽しんで観戦しようという気持ちをあらたにいたしましたニコニコ


おわり