私が今の娘。を知ったのは2014年後半だと

前回の記事で書きましたが、香音さんに関しては
けっこう前から知ってました。
まぁ当然「ぽっちゃりアイドル」だとか
「リック・ドム」とか…。ネットで少し騒がれてるなぁ、くらいの認識でした。

その後しばらくして娘。にハマり
軍団のMVを見て気がつくわけです。

「あれ、鈴木とかいう子映らなくない?」




そうです。軍団がリリースされた2013年は
言ってしまえば香音さんが最も事務所から干されていた(?)時代。ネットでの知名度と裏腹にソロショットの回数がまぁ少ない。
このことから私は知名度の高さとソロショットの割合は比例しない(場合がほとんど)というのを学んだのでした。

そして初めて見た人ですらメンバーカーストが一瞬で分かっちゃうようなMVを作るなんてこの事務所はヤバイかも、とも思いました。この予感は当然のように当たってました(笑)


軍団のMVでメンバーの顔を見ていくと
目の小さい人(鞘師さん)と眉毛太い人(小田さん)がメインのように見えました。
道重さんは活動歴が長いだけあって自分の見せ方を分かってるなぁという印象。
そして全体的に見て(道重さん以外で)群を抜いた美少女がいないという印象が1番強かったです。皆少し地味な顔。これがハロの醍醐味なんですけどね。
ですが、何回もMVを見ていく内に

「ん?鈴木って子可愛くない?」

となったのです。少ないソロショットながら
{5AD795B7-3DDC-4348-A79F-4C81C6CE073E}

印象に残る。目力が強い。顔が整っている。
体型ネタで埋もれているだけで実はこの子は美人ではないかと思うわけです。



こうなったら美人ハンターの血が騒ぐ。
画像を集め、色んな写真から
彼女が美人かどうかを確かめよう。
結果…

{51F4D7A5-4946-4B82-8E8D-386A21A4F932}



{D4EEEDAB-4E42-4E55-B0BF-38692F079BD7}


{3E98B34B-B846-410F-9159-C2CAF5A25D0A}




うん、可愛い。


ってことでカノフレの仲間入り。
最初はルックスだけが理由でしたが
動画を漁って彼女の歌声を聞いてみると
声質も良く、ユニゾンでもかなり聞こえる。

「何でこんなに歌える子を干してんだよ!」

という感想を持ちました。
この子が娘。のトップに立つまで見守りたい。
そう思って、本格的に彼女を推し始めました。













明日で香音さんは卒業ですね。
私が見たかった香音エース時代は実現しませんでしたが、私の中ではこれからもずっと、香音さんは私にとって大切な人に変わりありません。
LVに行くので場の盛り上がりは現場には負けますが、香音さんの最後の姿、目に焼き付けます。



生田さんが可愛いって言ってた衣装、
どんなのだろう?

{47A2E454-14AA-4106-92E8-0B70C38D9FA5}

緑系ドレスだとは思いますけど。
…言ってしまえば、彼女のウェディングドレス姿まで見届けたかったなぁ…。
叶わぬ夢。





そして今日は田村さんの卒コンですね。
生中継見れそうなので、しっかり見届けますよ。