私が娘。にハマったのは2014年後半。

道重さん卒業で娘。のプロモーションに気合いが入ってた時期です。


今の娘。を知ったきっかけはMステの
「あなたの印象に残るMステ名シーン」みたいな企画で指原さんが当時6年ぶりに登場した娘。を挙げてくれていて、その映像を見たこと。
わき愛で鞘師さんが「あーいーさーれーたーい」と力強く歌っていて、かなり印象に残ったんですよね。
{B0FB1763-E761-47EC-BD8D-8A89DCB03074}
かなり画質悪いですが、これです。
喉の不調や緊張で完璧な歌唱とはいえず
見てたとき思わず「はぁ!?」って言ってしまった記憶が。ごめんなさい(笑)


でも、口パクではなく生歌なところに好感を持ちました。6年ぶりのMステ、しかも10人中9人が初出演なら口パクにしてもおかしくないところを生歌。某巨大アイドルグループでは考えられません。

そして曲調もかなりカッコイイ。
黄金期の「みんなでワイワイ踊ろう!」みたいな曲調ではなく、EDM系ピコピコ多用。私の知ってる娘。とは違うぞ?と思い、そこからYoutubeでわき愛のMVを見てみました。


これを初めて見た衝撃は忘れられません。
「何これ!?今の娘。ってこんなにカッコイイことしてんの!?」というのが素直な感想。
そこから 軍団、君代居、123などのMVを見ていきすっかり娘。のファンに。




そして道重さん、香音さんヲタになるのですがそれは次の記事で。先にさゆヲタになったのですが、卒業が迫っているので香音さんについて先に書きたいと思います。




やっぱり、香音さんが事務所に残るとかって話は無くなったみたいですね。ま、あんな事務所にはもう香音さんのプロデュースなんて出来っこないんで、むしろ残らないで安心してます。