☆どなたでも、いきなり工事が始まって、うるさい音や工事車両には


うんざりですね。



ですが、音を出すなと言われても、工事ができなくなってしまいます。



この辺りは、お互いさまの精神でお願いします!




人は、先に挨拶されると、自然に挨拶を返したくなりますよね。



それと同じで、先にご挨拶は行っておきましょう!




この一言で、みなさんの対応が違ってきますので。




では、具体的にどの範囲まで行けばよいの?



昔から言われている、「向こう三軒、両隣り」は最低限抑えておきたいですね。




あとは、工事の車両が通行や駐車で、ご迷惑を掛けそうなお宅にも、



挨拶しておけば、よろしいかと思います。




最近は、ご近所付き合いも減っているようですが、



お互い仲良くしていきたいですね。




次は、ご自分の番が必ずやってきますので。。。。