-----------------------------------------------------------------

■ メンテナンスを大切に!

------------------------------------------------------------------

家も人の体と同じですね。

年数が経てば、自然と劣化する箇所や不具合も発生してきます。

早期発見を心がけて早めの対処が、医療でも軽くてすむ様に、住宅も同じです。

まだまだと、放置し続けると、かえって補修に費用が掛かってしまいます。

家は、急に壊れることは、まず無いと思いますが、少しずつ信号を発してきます。

雨漏りしてきたり、ぎしぎし音がするなど、そろそろだよ。と言っているようです。

適切なタイミングで、リフォームやメンテナンスを行うことが、

実は家を長持ちさせる秘訣なのですね。

また、マンションは管理で買えとよく言います。

管理組合がしっかりしているところは、長期修繕計画を策定しておりますから、

それに沿って、共用部分が適切に修繕されております。

管理されていないと、マンションの資産価値も下げてしまいますね。

自分の家も、時々健康診断を受けられると、よろしいですね。

--------------------------------------------------------------------

家もそうですが、最近、わたし太り気味です。

夜遅くの食事と、やけ食いは体によくありませんね。

一番は運動不足だと感じています。

体が資本ですよね。

こちらも、メンテが必要ですね。

こっちのほうが、急ぎだったりして。。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

リフォームで、イメージを伝えるのって

本当に大変だと思います。

お客様が、どのようにしたいのか、

こちらもつかめないことがあります。

そんな時は、分からないことを、はっきり言ったほうが良いですよ。

そうすれば、どうしたらいいか考えます。

イメージ写真を集めたり、施工写真を集めたり、

カタログやサンプルも揃えます。

ですから、遠慮されないことが大切だと思います。

あとで、あーあでは、

お互い、つまらないですからね。

喜んで頂けないと、がっかり悲しくなってしまいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○リノベ作戦 実施中!


リフォームで、使えるものは使おうという考え方で、


工事しています。


全部捨てたら、もったいないし、環境にも良くありませんね。


既存の造作家具に、プチリフォームで生き返る。


そんな事例を知りたい方は、


公式ブログ:


リノベ作戦。古さをいかして雰囲気を一新させるプチリノベ

もご覧ください。

モットーは、「こつこつ真面目」 「あきらめない」

好きな言葉 「成功するまで、途中でやめなければ、失敗ではない」

これからも、よろしくお願いします。