退院してから10日が過ぎました。

毎日歩きの練習で外に出ています。

娘達が交代で私と買い物に出掛けてくれます。



家の中とか屋内は床が平らなので、

大丈夫なのですが、


屋外は、

デコボコしてたり、

坂だったり、

それも僅かな事なのに、

距離感がなく、

すぐに察知できません。



退院前に、

一時外出で歌舞伎座に行った時、

駐車場から登りのエスカレーターで、

怖い思いをして、

泣きました。





入院した時に使っていた、

四点杖が、

退院の時
病室の隅に置いてあるのに気が付きました。



距離感を測るには最適で、

エスカレーターも難なく乗れます。


外出には欠かせないアイテムとなりました。

↑夫の父が使っていたのか?

助かっています。