神戸コレクション記念シンポ | 浦正のブログ

浦正のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちはべーっだ!


冬ももう終わり、春が近づいてきましたね桜


不景気不景気といいますが・・・


神戸から、力溢れるニュースです合格


女子大生に自立の秘訣 神戸コレクション記念シンポ


浦正のブログ
女性の自立や自由を考えたシンポジウム=神戸市灘区篠原伯母野山町1【神戸新聞抜粋】


26日に開かれるファッションショー「神戸コレクション」の記念シンポジウム「女性のライフスタイルと自立」(神戸新聞社後援)が6日、神戸市灘区の神戸松蔭女子学院大学で開かれた。川西市出身のモデル浦浜アリサさんらが、女子大生約150人を前に「好きなことを全力で続ける」などと自立の秘訣を披露した。

同コレクションに合わせて展開中の「神戸のファッションウィーク」の一環で、同コレクション制作委員会の主催。

シンポでは、ファッションブランドのプロデューサー渡辺由香さんが、25歳で独立した体験から「全部自分に返ってくることが自立」と強調。毎日放送のアナウンサー八木早季さんは、学生の就職難に触れ「何事も自分次第。やりたいことを本気で目指せばかなう」と呼び掛けた。

ファッション雑誌編集長の山室一幸さんは「いつも『この場にいることが幸せ』と思っていたい」と仕事に臨む姿勢を伝授。現役大学生でもある浦浜さんは仕事と学業の両立に触れながら「自分が前に進む力を信じ、ゴールを決めずに歩むと頑張ることが出来る」とエールを送った。


女性の活躍が目立ってきましたねっドキドキ


明石浦正グループの女性スタッフも、パワーバリバリですっにひひ


皆様の御来店、女性スタッフ筆頭に社員一同、心よりお待ちいたしておりますニコニコ



(株)明石浦正

http://www.urazushi.com/