神戸から全国にっ♪嬉しいお知らせありましたねっ★ | 浦正のブログ

浦正のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちわべーっだ!

神戸から、また嬉しいお知らせがありましたねっクラッカー


兵庫県代表の、神戸の滝川第二高校が、お正月の一大イベント『全国高校サッカー選手権』で優勝っ合格


 滝川第二高校が初優勝、兵庫県勢では戦後初
浦正のブログ
全国サッカー選手権優勝を決め、喜びを爆発させる、滝川二

【デイリースポーツ抜粋】

「高校サッカー決勝、滝川二(兵庫)5-3久御山(京都)」(10日、国立)

滝川二が壮絶な打ち合いを制して初優勝を飾った。兵庫県勢の優勝は1938年の神戸一中以来で、戦後初。

2点を決めたFW樋口が大会通算8得点で得点王となった。

浜口の先制点は前半24分。MF本城の折り返しを受け、反転しながら左足で決めた。同39分には樋口が内転筋と足首を痛めている右足で追加点。後半8分にはMF本城がこぼれ球を押し込んだ。

久御山は同11分にMF林がゴール前の混戦から1点を返すが、直後の同13分に浜口にこの日2点目となる4点目を奪われて突き放された。それでも食い下がる久御山は同38分にFW安川、同40分にもMF坂本がゴール。

1点差まで追いすがる。最後は後半ロスタイムに滝川二FW樋口がダメ押しの5点目を突き刺し、勝負を決めた。


 滝川第二高校を初優勝に導いた栫裕保監督
浦正のブログ
「和以征技(和をもって技を征す)」の信念を貫き初優勝を果たした。

「とにかく、凄い選手たちです。尊敬します」。生徒を誇らしげにたたえる姿に、万感の思いがこもった。

強豪高を率いるが「仕事は勝つことじゃなく生徒を育てること。負けて得るものはいっぱいある」と迷わず言う。名将、黒田和生監督(61)の後を継いだ2007年。全国高校総体や選手権の出場を逃し「滝川第二はもう駄目」との雑音も聞こえてきたが「駄目って何や。生徒は立派に成長している」と反発を覚えた。161センチと小柄で表情も穏やかだが、指導者としての姿勢は揺るぎない。

【神戸新聞ニュース抜粋】


一生懸命の、笑顔や、涙に勝るものはありませんよね晴れ

明石浦正も、笑顔を大事に、日々精進していきますっニコニコ


滝川第二高校の皆様、本当におめでとう御座いました。


本日も、明石浦正スタッフ一同、皆様の御来店を心よりお待ちいたしております。



(株)明石浦正

http://www.urazushi.com/