ビギナーの私はこれまで

釣りが上手になりたい!

という一心でした。


もちろん今もそうですが

最近は『釣ること』以外にも

関心が広がってきました。


直近の目標は下記二点


①自作の仕掛けを作る

②自分でラインを巻く


ここ最近、暑すぎて

釣りに行かれていないので

自宅で色々チャレンジ中。


ライン巻きはこれまでずっと

釣具屋さん頼みだったけど

自分で巻けるようになりたくて。

近々、糸巻き機を購入予定デレデレ


で、空のスプールが無いので

釣具屋で売っているのかな?と

店員さんに聞いてみたら

無料で頂けるんですね。

びっくり!知らなかった!

ありがたいです❤️


まだまだ知らないことだらけ。

まだまだ出来ないことだらけ。


一つ一つ勉強しながら

研究しながら失敗しながら

『釣り』という奥の深さに

どっぷりハマって行きたい笑



今日は、手持ちのジグ達の

トレブルフックを全て外し

アシストフックを付けたり

小物の整理をしていました。


釣行時の荷物を極力減らして

ミニマム&ミニマルスタイルを

目指しているのですけど

まだまだ理想には近づけず。


そんな試行錯誤も

楽しいんですけどね🎵