6月27日(木)  0.1歳児クラスの活動


​本日ねらい


【健康】身体感覚が育ち、快適な環境に心地よさを感じる。


​5領域に基づく育ち


【健康】一人一人の発育に応じて、はう、立つ、歩くなど、十分に体を動かす。


つくし、すみれ組の様子をお伝えします。

 

今日はさくら広場に遊びに行きました。

公園に落ちている葉っぱを手に持って眺めたり、クローバーが生えているのを摘んで先生に渡してくれたり、のびのび遊びました。

途中から霧吹きをだしてみんなに吹きかけると、とっても楽しそうな笑顔になりました。

自分から両手を広げて霧吹きにかかりに来る子もいたので、今後も遊んでいこうと思います。




担当/島田