手術前① | 甲状腺がんと一緒に・・・

手術前①

手術前の一週間は、毎日一つずつ検査がありました。


看護婦さんから「手術前に剃毛します」と説明があり、”どこの毛を剃るのか・・・”と思っていたら太ももの毛でした(^-^)

手術で電気メスを使うことがあるときに太ももに電極をつけるそうで、その部分に毛があると焦げて火傷をすることがあるそうです。

また首の手術なので髪の毛も剃らないといけないかもと言われましたが、短髪だったのでセーフでした。



看護婦さんに呼ばれて「感染症予防の注射をします」といわれ腕をだしたら、

「いや、肩をだしてください」

「え?」

「肩にしますので」

「はい」

でも、注射器の持ち方がちがうな~と思っていたら

肩に垂直にブスリ。

しかも針全部刺さってるし、イテー!!。(´д`lll)

液が入ってきても、イテテ!!

針抜いた後もイタイ。


「筋肉注射いたいもんねー。よくもんどいてね(^.^)」


”そういうことは先に言ってください(-。-;)”