ご訪問ありがとうございますスター


体外受精で授かった4歳と3歳の娘を持つ

うららですにっこり


3回目の胚移植が成功し

ただいま3人目妊娠中

二女出産時の胎盤癒着で転院
さらに
ベビーに心疾患があることがわかり転院アセアセ




お腹のベビーは


修正大血管転位
肺動脈閉鎖
心室中隔欠損



今わかってる大きな病名はこの3つ

産後すぐ治療に入る予定



橋本病(甲状腺機能低下症)もあり

ハイリスク妊婦指差し


ゆるーく

更新していますスター




こんにちはニコニコ

昨夜は深夜に
スーパームーンが見られたみたいですね!

東京は雨だったので拝めずでしたが
満月って産気づく人が多いって
聞きますよねにっこり


昨夜は20分間隔で1時間半ぐらい張って
念のため陣痛アプリつけたけど
気づいたら6時過ぎてました爆笑



   


タイトルの通り
37週過ぎてしまいましたが
臍帯血バンクに登録しました!


二女を産んだ病院で初めて聞いたのですが
二女の時は出血多量もあり
臍帯血全然取れず…アセアセ




日本では主に白血病の臨床試験が
多いみたいですが
世界では先天性心疾患の再生医療の
実績もあるみたいで



もしかしたら
将来ベビーの心疾患に役立つかも⁉️



ふと思い出して資料請求!
先日の検診で先生に確認したところ
採取可能とのことキラキラ



今にも生まれそうなので
電話で問い合わせたところ
早急にキットを送ってくださいました




以下、私が申し込んだステムセル研究所の
サイトからお借りしました!










私の出産予定の病院では

倫理委員会の承認を得てないとかで
臍帯(へその緒)の保管はできないらしく悲しい




でも臍帯血にも可能性はたくさん!



民間バンクなら姉妹にも使えるというので
なんとか今回採取できれば
上の子たちに何かあった時にも使えますキラキラ



とはいえ
入院時に自分でキットを持っていかなければで
どーん!!
とでっかい箱が届きました驚き



入院バッグからはみ出てますが爆笑アセアセ

これでもう本当に陣痛待ち




昨日お昼過ぎに保育園から電話があって
お友達が振り上げたおもちゃが
たまたま後ろから歩いて来た長女の目に当たり
怪我をしたとアセアセ




3歳になる直前にも保育中に
公園の切り株にアゴをぶつけて
2針縫ったことがあって
その時は病院へ行く報告だけだったので
今回もそうかと思ったら



「病院に連れて行くので
お母さんも来られますか?」とアセアセ





緊急性の差かな?




お昼寝中起こされて来たという長女は眠そうで
左目が充血して
絶えず涙が流れてましたアセアセ




診察の結果
ガッツリ黒目の中心に傷アセアセ




一週間はプールも入らないでね
と言われてしまいました悲しい
(コロナ振替で今週は2回予定してたのに)



家に帰ってからしばらくして
「眩しくて何にも見えない!!」
て言うからすっごい焦ったけど
すぐに治ったみたいでひと安心無気力



今朝も園長に
「防げず申し訳ありません」
て言われたけど


そんなん防げないですよねアセアセ



長女曰く
「〇〇くんはいつもあのおもちゃを振り回してて
〇〇ちゃんの目にも〇〇ちゃんの目にも当てたことあるんだよ!」


とのことで真顔



一番気になったのは
加害者側になった時に教えてもらえないこと



子供の口から詳細を聞いてしまうし
それが100%正しいのかも怪しいけど
大きな怪我をさせてしまった時は
できれば教えてほしいな〜と思いました汗うさぎ



そんなこんなで習いごとがなくなり
せっかくの三連休
生まれなかったらおでかけしちゃおうかな飛び出すハート



子供達は水族館に行きたいみたいイルカ



三連休たくさん動いたら
19日産めるかなスター



まだ19日出産
諦めてません‼️笑



明日は子供たちの日本脳炎予防接種

病院行くと言ったらすでに敬遠してます(笑)




今日は何もないので

のんびり過ごします花




それでは

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ