ご訪問ありがとうございますスター


体外受精で授かった4歳と3歳の娘を持つ

うららですにっこり


3回目の胚移植が成功し

ただいま3人目妊娠中

二女出産時の胎盤癒着で転院
さらに
ベビーに心疾患があることがわかり転院アセアセ




お腹のベビーは


修正大血管転位
肺動脈閉鎖
心室中隔欠損



今わかってる大きな病名はこの3つ

産後すぐ治療に入る予定



橋本病(甲状腺機能低下症)もあり

ハイリスク妊婦指差し


ゆる〜く
更新していますニコニコ


こんにちは!


長女の鼻詰まりがひどくて

久しぶりに耳鼻科に連れて行ったら


アレルギー&風邪アセアセ


耳の中にマイクロカメラ入れたら

塞がりそうなくらい

耳垢でいっぱいでしたドクロもやもや

(汚なくてスミマセン)



耳掃除って自分でやらない方がいいって聞いて

子供の耳掃除も

たま〜にしかやらないんですけど

みなさん、どうしてますか??




   




先日の検診で

ソーシャルワーカーが話したいと言っているので

このあと行ってください


と言われ

「なぜにソーシャルワーカーさんが??」

と思っていたのですが


聞かれたのは

産後の生活について



なんか

懸念点あった感じ?キョロキョロ




助産師面談も通常2回なのに

3回あったしアセアセ




産後は毎度実母に来てもらってましたが

以前のブログにも書いた通り

現在母親と距離を置いているため

今回は頼んでいません



ちなみに二女出産の時はこんなことが

•••




こんなこともあって

義母には本当に迷惑をかけたし

精神的にかなり辛かったし



今回は義実家にいる義祖母(95)が

余命宣告を受けて入院アセアセ



いつどうなってもおかしくないみたいで

頼れないことも考えておかないと。




先日の二女の誕生日に

おばあちゃんと電話したーい!

と子供達がいうので実母にLINE電話したけど




私は一切話さず凝視




長女が一生懸命話してるのに


もともと耳が遠いっていうのに

大ボリュームにしたテレビつけたままで

話してるから




無反応




「前のバレエ上手だったでしょ?」

「お洋服かわいいでしょ?」



とか言ってるのに無反応だから

長女が悲しげにしているのもあって




イラつく私•••真顔




正直声聞くだけで不快で

まだ両親との会話は無理でした凝視





以前までの母との健全な関係性であれば

母親に産後の保育園のお迎えを

お願いするところでしたが



今回はファミサポさんに

お願いすることにしました!




未就学児は1人につき1人なので

同じ保育園でも2人のファミサポさんが必要



てことで

800円×2人×5日

8000円





地味に痛いわぁ…悲しい




正直20時まで預けて夕飯つけて

夫が迎えに行く方が安いくらいなんだけど

そういうわけにもいかないか。。




金額の話したら

「うららのお母さんに来てもらうってのは

もう絶対ないんだよね?」



て言われて



は?それを今の私に言う?

だったらお義母さんに来れないか聞いてよ!



かなり感情的になった私がいました悲しい




もうこれ

二女の時のトラウマかも。





ちなみに長女の時は

里帰りする予定が直前で変わったようで

(忘れてたけど)

この過去ブログ読み返しても

母親にイラついた今の私です…

当時はなんともおもってないっぽい(笑)




でも

なかなかみつからないのか

まだファミサポさん決定の連絡は来ていませんアセアセ



最悪は

夕飯付きで20時までか

 もしくは預けないか…




それか私が動ければ母乳運びするだろうから

病院帰りにお迎えいっちゃうか?




てか

動けなかったら

誰が母乳運ぶんだ??




新たな問題が浮上しましたガーン





車ないから電車とバスで40分

動けるからって動いていいものなのか??




もう将来の子宮脱覚悟ですねッ笑い泣き

義父に送迎甘えようかなピンクハート





最近ちょっとお腹が下がってきた気がします

近づいてきたんだな〜




先日の検診で全然ネット繋がらなくて

本当ダメです…

楽天モバイルムキーもやもや雷




こないだ徒歩5分の友人の家で

圏外でしたハートブレイク




楽天ユーザーだから

ポイントアップのために

マイネオから乗り換えたんですが




マイネオの方が安定してたし

安かった




そんなわけで

入院中にスマホが使えなかったら

シャレにならん!!


と思って

Wi-fi レンタル予約しました




38週で届くようにして

検診の時に確認しておこうと思います!





産休前にオイシックス再開したら

楽すぎてやめられなくなりました爆笑



パルシステムもとってるけど

パルのキットは量が少なくて




キットイメージの強いオイシックスですが

私は野菜中心の

「ちゃんとOisixセット」を3days



子供達はまだ少食だし2人前を頼んで

少し野菜増やしたりしてますキラキラ



献立考えなくていいし

身重の身体で買い物に行かなくていい

いまは暑いし本当に助かってますおねがい



最近はサラダキット



ヴィーガンキットも

たまに買っていますキラキラ




子供達には

無料でディズニーシールもらえたりピンクハート




なにげにこれがあるから

毎週注文しちゃってるかもアセアセ



踊らされてます爆笑



まずはお試しセットですが

完全無料なものから

少し払うけどお試し量が多いものまで

いろんなパターンがあるみたいですね!





今回は夫の名前で申し込んで

新規扱いでもらってしまいましたニヤリ

ルール違反だろうけど…



でも
やめられなくなってるから
お許しくださいハート



めちゃくちゃ話が逸れましたが
今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました照れ