ご訪問ありがとうございますスター


体外受精で授かった4歳と3歳の娘を持つ

うららですにっこり


3回目の胚移植が成功し

ただいま3人目妊娠中

二女出産時の胎盤癒着で転院
さらに
ベビーに心疾患があることがわかり転院アセアセ




お腹のベビーは


修正大血管転位
肺動脈閉鎖
心室中隔欠損



今わかってる大きな病名はこの3つ

産後すぐ治療に入る予定



橋本病(甲状腺機能低下症)もあり

ハイリスク妊婦指差し


ゆる〜く更新していますニコニコ



めちゃくちゃ早く梅雨明けしましたね!



毎日暑すぎて

クーラーつけて寝てても

長女に直撃しちゃうもので

冷えすぎるんじゃないかと

29度に設定してたら




マジ汗だく驚きアセアセ





節電もしないといけないみたいだけど

妊婦にはなかなかキツいです😭





そして

先日二女が3歳になりました飛び出すハート

これはまた後日書きたいと思いますピンクハート





気づけば

35週に突入しました!




上の子たちは38w4d/5dで生まれてるので

今回も勝手に38週で生まれると思って…



そうなると

あと3週間‼️




およよよよよよ〜

心の準備ができていませんアセアセ






そんな今日は産前最後の

心臓エコー



9:30の予約なのに

9:35に遅れて着いてしまい

採尿中に呼び出しされて

3人もの忙しい先生方をお待たせしてしまい

(採尿室から診察室が別フロアで遠い💦)

めちゃくちゃ気まずかったです😅




新たな所見がないかの確認で

またまた1時間近く…




今回もやっぱり寝ました😂

そして自分のイビキで目覚めた(恥)





初見に変わりはなく

小児科医も24時間体制で

いつ出産してもいいように準備してるから

しっかりお腹の中で大きく育ててね!


ということで

やはり計画分娩の望みは薄く…





そのあと

産科検診



ベビーは2140gで

ほぼ週数通りとのこと




3160gで産まれた二女は

34wで2500gあったから

比べると小さいのかな〜おやすみ




とにかく

なるべくお腹の中で大きくしてあげよう!





癒着胎盤のMRI検査の話が出ないので

聞いてみたところ


前回のお産の経過を見ると

1ヶ月検診で残ってた結果

「癒着胎盤だった」となっているので

一般的な癒着胎盤とは違うから

その必要はないかな

という判断です



と言われました真顔



そもそも癒着胎盤で転院になったのに?



て聞いてみたけど

結論は変わりませんでした




結果

自己輸血の準備も不要





てっきりMRIとってもらえると思ってたし

夫もそれなら安心だねっ言ってて

なんか腑に落ちないけど

私、大丈夫なんだろうか。。





そして次は2週間後

37週です!


もう産まれるやーん!!

(思い込み)





コメダ珈琲でランチして帰りましたピンクハート




なにげに初コメダ

ジェリコのチョコバナナバナナ



サービスのナッツは

化学調味料が使われていたので

そのまま置いてきました🙏🏻






カツカレーサンド

すっごいボリュームだった!





お腹いっぱいすぎ




今思えば

これにも化学調味料

使われてたんだろうな。。。




外食してたら完全には避けされないので

化学調味料や人工甘味料は

極力控えてます!笑







それでは

最後までお読みいただき

ありがとうございましたピンクハート