image

image

image

image

image

image

image

image

◆ナイトピクニック
9月6日から始まったナイトピクニックがノバティながの北館屋上で賑わっています。本日2日目に寄せていただき、楽しませていただきました。

フラダンスのステージ、美味しい飲み物と食べ物、素敵な夕暮れの風景、そして楽しい人と人とのつながり。

明日8日も楽しいひとときを過ごしてください。

◆6日、美加の台駅で地域の皆様にあいさつできました。観光ボランティアの皆様が美加の台駅〜延命寺〜観心寺等のコースの下見へ。河内長野市が誇る観光コースのひとつですね。いつもありがとうございます。

#ごみ拾い 加賀田中の校長先生もごみ拾いに来られていました。頭が下がります。

7日は加賀田中学校のグラウンド整備に参加しました。溝掃除や草むしりを保護者の皆様と行いました。いい汗をかきました。ありがとうございました。
体育大会が楽しみです。

◆杉ひさたけ参議院議員が来庁していただき、国の動きや人事院の動きを教えていただきました。また物価高騰対策など要望も聴いていただきました。
皆様のお声をしっかり届けてまいります。

◆市民相談
◯車が幅員の狭い道にナビ等の誘導からか進入し、脱輪するケースが年に何回かあるとのご相談。道路課と相談し、注意看板を2箇所設置していただきました。ありがとうございました。
◯加賀田片添線交差点付近の道路線と横断歩道が消えかかっているので心配とのお声。警察の方に対応していただきました。ありがとうございました。
◯1人暮らしの高齢者の溝からの木が生えているとの相談。剪定等で対応しました。

これからも寄り添って対応してまいります。

#河内長野
#河内長野
#ナイトピクニック
#ノバティながの
#美加の台駅
#朝の挨拶
#ごみ拾い
#加賀田中学校
#体育大会
#市民相談
#河内長野市議会議員
#浦山宣之
#浦山のぶゆき