image

image

image

image

image

image

◆七望流蕎麦道場
天見島の谷の蕎麦畑

本日、手打ちそば専門の七望流〈ななつぼりゅう〉蕎麦道場様が天見島の谷で蕎麦の種植えを行いました。

暑すぎず天気にも恵まれました。私もお手伝いさせていただき、いい汗をかけました。ありがとうございました。

秋蕎麦の花の開花時期は10月頃の予定です。

島の谷の風景は大好きな場所ですが、そこに会員の手作りの水車が回っており、さらに風情を醸し出していました。
蕎麦の花が咲く時期はとてもキレイで島の谷の風景に見事にマッチするので楽しみです。

収穫時期は11月中旬。

地産地食するお蕎麦。
昨年のおそばは蕎麦博様や山川草膳久右衛門様、そして地域の行事でも出たようです。今回も楽しみです。

道場の皆様、お疲れ様でした。

#河内長野
#河内長野
#七望流蕎麦道場
#天見
#島の谷
#蕎麦
#そば
#お蕎麦
#そば打ち
#蕎麦
#山川草膳久右衛門
#地産地食
#水車
#河内長野市議会議員
#浦山のぶゆき
#浦山宣之