image

image

image

image

image

◆河内長野市国際交流協会2024年度総会

6月2日、河内長野市国際交流協会(KIFA)の総会が開催されました。

KIFAは、30年以上も様々な国の言語や文化を理解し、互いを尊重する多文化共生社会の実現目指し、ご尽力を頂いています。敬意を表し、感謝申し上げます。

先日のハートグローバルもKIFAの関係者の皆様に大変お世話になりました。

今年度も柴会長はじめ会員の皆様に大変お世話になりますが、よろしくお願いいたします。

◆どんど防災フェステバル2024

6月2日、鳴尾公園(どんどこうえん)でドンフェスが開催されていました!

今回は、自治会より南河内×インクルーシブ×プロジェクト実行委員会様に地域の防災フェスという事でお声掛け頂いたそうです。

南河内×インクルーシブ×プロジェクト実行委員会様の南河内スマイルフェスタの思いがつながり、地域にひろがり、防災フェスという広がりになったことに感動しました。

地域の皆様と消防団の皆様、福祉事業所、農家・セブンイレブン移動販売車など出店され、賑わっていました。

子どもたちもいっぱい集って楽しんでいました。

子どもが防災を楽しく知り、そこから親の行動が変わる、と聞いたことがあります。

これからの地域での展開が楽しみです。期待したいと思います。

事業に関わる関係する皆様に感謝申し上げます。

#河内長野
#河内長野
#河内長野市国際交流協会
#KIFA
#多文化共生社会
#ハートグローバル
#子ども防災
#南河内×インクルーシブ×プロジェクト実行委員会
#南河内スマイルフェスタ
#地域共生社会
#河内長野市議会議員
#浦山のぶゆき