image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

◆楠公祭 楠木正成甲冑隊

観心寺にて楠公祭が盛大に行われました。

琴や詩吟など奉納があり、昨年に続いて元ブルーハーツのドラマーの梶原徹也様のドラム奉納もありました。厳かさと迫力に聴き入りました。

なんと楠木正成甲冑隊も参列されていました。

焼香後、観心寺を後にし、三日市町駅付近へ。楠公通学路を経て多聞丸と大江時親像に。そして南海高野線に乗車し、天見駅南天苑へ。

山崎社長はじめとした甲冑隊の皆様、暑さの中、本当にお疲れ様でした。名物として復活してほしいですね。

◆河内長野おやこ劇場「ごきつねコンとごたぬきポン」

劇団むう様による舞台劇「こぎつねコンとごだぬきぽん」。とても心あたたまる素敵なお話でした。子どもたちもとても楽しんでいました。

河内長野おやこ劇場の皆様は、1975年よりプロの舞台作品を提供してくれたり、「みる」「つくる」「つどう」で子どもたちのために長年活動してくれています。いつも大変お世話になり、ありがとうございます。次回も楽しみです。

#河内長野
#河内長野
#楠公祭
#ドラム奉納
#梶原徹也
#楠木正成
#楠公武者行列
#楠木正成甲冑隊
#河内長野おやこ劇場
#劇団むう
#ごきつねコンとこだぬきポン
#河内長野市議会議員
#浦山のぶゆき