image

image

◆企業人権協議会総会

13日、河内長野市企業人権協議会総会が開催されました。

企業は、社会から様々な社会的責任を求められますが、とりわけ人権は国際的にも中核課題であり、様々な場面で人権が深く関わってきます。雇用機会均等化や人種差別、ハラスメントなど。

同協議会の皆様に思いやりとやさしさに満ちた人権擁護都市河内長野市の実現目指し、日々のご尽力に市議会を代表して感謝のお気持ちをお伝えしました。
いつも本当にありがとうございます。

◆能登半島地震復旧復興支援の現状等を教えていただきました。

先日、能登半島地震復旧復興支援に参加された職員の方からいまの現状課題等を教えていただきました。

道なども応急復旧の段階ですし、直面している様々な分野の課題にまだまだ支援が必要であることを痛感しました。

地道で息の長い支援と言われていたが、私のまわりでも継続して支援に行かれている方々がおられます。私も心に留めてできる支援を続けていきたい。

◆市民の方から自主防災、救急蘇生講習、子ども防災など貴重なご意見等いただき、担当課にお繋ぎしました。
市民の意識の高さに頭が下がります。いつも本当にありがとうございます。

#河内長野
#河内長野
#河内長野市役所
#能登半島地震復旧復興支援
#息の長い支援
#地道で息の長い支援
#企業人権協議会
#自主防災
#子ども防災
#河内長野市議会議員
#浦山のぶゆき