image

image

image

image

image

◆本日から5月が始まりました。
1日のスタートは三日市町駅から。
令和6年度予算等載せた通信を配布。たくさんの方に受け取っていただきました。ありがとうございました。

◆市民相談
昨日、本日と市民相談の対応をしました。
●野良猫の糞害等のご相談。アニマルハーモニーと連携
●尿もれでオムツ等のゴミがかさばる→地域福祉課か環境衛生課に申請すると年間110枚のゴミシールが支給されます。
市役所が行けない方は郵送でも対応してくれることをお伝えしました。
●車道の端が崩れていると連絡あり、現場確認。
●緑地の樹木の繁茂のご相談。公園緑化協会へ、など。

少しでも解決できるよう担当課と協議してまいります。

#河内長野
#河内長野
#市民相談
#河内長野市議会議員
#浦山のぶゆき