image

image

image

image

image

image

◆第89回近畿市議会議長会定期総会

議長公務にて理事会と定期総会に出席。

近畿市議会議長会から支部
議案として物価高騰等に対する地方自治体への財源措置や公共交通などの議案があげられました。どれもとても重要。

研修会ではテレビ等でもご活躍されている評論家の石 平(せき へい)氏に中国の政治経済情勢と日中関係にご教授いただきました。大変勉強になりました。

◆千早口駅で地域の皆様にご挨拶できました。日頃の活動を載せた通信をお取りいただき、感謝いたします。

◆市民相談の対応。野良ねこが敷地内に入ってきて悩んでいるとご相談。

担当課から動物愛護センター(アニマルハーモニー大阪)ではガーデンバリアを2週間無料レンタルができる情報をいただき、対応しました。効果に期待したい。

#河内長野
#河内長野
#駅のご挨拶
#ごみ拾い 
#河内長野市議会議員
#浦山のぶゆき
#市民相談