image

image

image

image

image

◆16日、河内長野市心身障害児•者 父母の会総会が開催されました。(キタバあかみね)

父母の会の皆様は発足して56年の長きに渡り、障がい福祉に多大なご尽力をいただきました。本当にありがとうございます。

私も市議会を代表してお招きいただき、長きに渡ってのご尽力に心から感謝と敬意をお伝えいたしました。

看護師時代に障がい関係も経験をさせていただきました。それときの思いも踏まえて安心して暮らせるよう自立と共生する社会が実現できるよう頑張ってまいります。

◆ふるさと農道岩湧地区視察

16日、西野府議に貴重な機会をいただき、市議会もふるさと農道整備事業「岩湧地区」の最新の状況の視察にいきました。

硬い岩石が時間を要しましたが、令和7年度末に完成を目指し、工事が進められています。

ふるさと農道は、周辺の渋滞緩和や農産物搬送の効率化、観光ルートの多様化、そして災害時の代替ルートなど本市発展においてたくさんの効果のある重要な道路です。

南河内農と緑の総合事務所や関係各機関の皆様には大変お世話になりますが、安全第一でよろしくお願いいたします。

#河内長野
#河内長野
#ふるさと農道
#広域農道整備事業岩湧地区
#看護師
#精神科看護
#市議会議員
#浦山のぶゆき