image

image

image

◆12日、美加の台駅から1日のスタート。地域の皆様にご挨拶。合間にごみ拾いもできました。3月議会等の報告を載せた通信も配布し、活動をお知らせしました。

素敵なご縁で子どもたちのために熱き思いで全力で頑張って活動されている方にお会いできました。
しっかり本市ともつながっていただけるよう頑張ってまいります。

◆市民相談等の対応
•加賀田中学校石仏小学校へ通学路する関するご相談があり、対向や車の待避ができるようグレーチングをして道路の幅を確保していただきました。青パトの方からも「脱輪の心配がなくなった」とお喜びの声が届きました。関係者の皆様、早速の対応ありがとうございます。

•野良猫等のご相談など。
一歩前進のために尽力してまいります。

•河内長野ベースボールクラブの皆様が寺ヶ池球場で練習しているところを見に行きました。中学校部活動の地域移行の流れがありますが、子どもたちが選択できる環境など応援していきたいと思います。

#河内長野
#河内長野
#中学校部活動の地域移行
#中学校野球部
#河内長野ベースボールクラブ
#こどもまんなか社会
#駅のご挨拶
#ごみ拾い
#河内長野市議会議員
#浦山のぶゆき