家の中がいつまでたっても片付かないから

裏山に行く時間が取れない。

ちらっと覗きにいったら大変なことになっていた。

 

囲い花壇、雑草ジャングル

 

 

埋もれるグラジオラス発見

 

 

ギボウシとツワブキがもりもりで競いあってる

 

 

この時期、最強なのが竹

これを始末するのが超めんどい

 

いいこともある

ビヨウヤナギが今年も咲いてる

ほっといても少しずつ大きくなってくれるんだよね~

 

捩花も変わらず大量咲き

 

新しく植えたものは大体生きてるので一安心

でも

アジサイだけ確認できてないんだよな・・

雑草が大きくなりすぎて、チラ見だけでは無理っぽい

う~ん(-_-;)

山や庭より家の中優先だったけど、

ちょっとだけでもこっちに来ないと少々まずいかも

 

どのみちこれから夏の間はそんなに作業もできない

生存確認だけでもやっとくか

 

 

楽になる雑草対策、模索中 (=_=)