父が死んだ年の春、喪も開けぬ時期に

母を連れて京都旅をした。

母が動けるうちにと、思い切って出かけたが

やはりそれが最後の県外旅行になった。

 

なので、今回も行けるうちに行かなきゃ!!ということで。

ではどこへ行くか?

京都の紅葉?

東京で国宝展あるな

どこかの庭園も良いな 

運が良ければ紅葉も見れるか?

猫ガーデン行きたいけど、バラは咲いてる?

 

いろいろ考えて、国宝展のチケットが取れたというので、

日程とイベント探して、ムーミンパークのナイトツアーで夜景を見よう!で決定

 

 

大都会、東京へGO!

もしかして  40年ぶり?

 

 

東京博物館到着\(^o^)/

 

え?チューリップなの?なんで?

 

この建物、TVで見たことあるー‼

 

 

 

これ写真撮らなきゃー!

 

お庭も開放中ということで散策

 

ここはほんとに東京ですか?

あちこちにベンチや椅子がおいてあって、

脚力弱い田舎者に優しい(´;ω;`)ウッ…

電車移動の度に都会の人の方が足強いと感じたわ

 

たっぷり国宝を堪能(人並も)

せっかくなので施設内のレストランでちょっと休憩

ホテルオークラのレストランですって(@_@)

 

等伯150周年クッキー

 

おいしいケーキとコーヒーをいただきました(⌒∇⌒)

 

1日目の目標は達成

後は時間を見て決めようと言ってたんだけど、妹(今回のツアーガイド)が

「じゃあ問屋街行く?」と、

 

ワクワクして歩いたけど、中に入ったの2件だけ

1件で4階まであるんだよ 上から下まで見るだけで時間かかっちゃうよ(;´Д`)

 

結局買い込んでしまいましたとさ

キルトゲイト多し

激安品も多し!!

 

問屋街、楽しかった!!