こんばんはにっこり

ウラヤハですびっくりマーク


まったくおさまる気配のなかったつわりにこの1週間耐えながら、赤ちゃんが無事育ってくれていますように、ホルモン値も良くなっていますように。。。おねだりと念じながら迎えたBT51の卒業診察。


この日のスケジュールはこんな感じでした。↓


11:06到着&受付(76) ※12〜13時来院指定

11:15採血尿検査

11:53 尿検査の検体提出を忘れていたことに気がつき、大慌てで提出滝汗

11:58内診室1呼ばれる

12:02内診終了

12:03診察室1呼ばれる

12:06診察終了

12:52会計

会計¥11,970

※成功報酬請求¥385,000

(後日振り込み予定)




本当はこの日、12〜13時の来院指定だったのですが、何とピンポイントで友人とのランチの約束を入れてしまっていた私。。。

リスケしようか、ずらしてもらおうか、も検討しましたが、久々に友人と予定が合って念願のランチだったのでどうしてもキャンセルは嫌で、強行突破することに爆笑


前回の診察で、午前中診察にしていただけないか聞いてみましたが、『紹介の方は午後にしか紹介状書けないので12〜13時に来てください』って理事長先生にも言われました。でも、それでもやっぱりランチには間に合いたかったので、確信犯で(←)1時間早めにNAC入りしましたダッシュアセアセ


それでも、罪悪感が拭えなかったので、受付時に渡すプリントの備考欄に、『早く到着してしまったので、紹介状は午後しか書けない、ということであれば後日郵送にてお願いできますでしょうか。申し訳ありません』と書いて受付のお姉さんに渡しました。(卒業の日くらい、揉めたくないしスッキリ気持ち良く卒業したかったので爆笑)



大嫌いだった採血検査も、『もうこれで最後かあ。。。よくここまで頑張ってきたなあ。。。』としんみり泣くうさぎ

NACの看護師さんは本当に採血上手な方が多くて、これは日本に誇れるスキルだと改めて思いました。



採血が済み、尿検査をしにお手洗いに行ったのですが、、、何だか注意力が散漫していたのか、検体を窓口に提出し忘れていたことに30分くらい気づきませんでした驚き無気力魂が抜ける爆笑


慌てて窓口に提出し、まもなくして内診室に呼ばれました。


内診室のご担当は、やはり理事長先生でした。


おじいちゃん『はい、診察ですよ〜』のあと、

赤ちゃんが先週よりもずっとずっと人間らしいカタチに育っているのがすぐわかり、思わずうるうるしてしまいました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


胎嚢の大きさ、そして心拍、胎児サイズを測ってくださいました。

特に、胎児サイズは2〜3回測り直してくださっていて、最後まで慎重に、丁寧に診てくださることに本当に感謝しました泣くうさぎキラキラ


胎嚢はやはり少し小さめかな?と思いましたが、先生からは特に指摘なし。

心拍は180bpmで、胎児サイズは31mmで、どちらも基準値内でしたピンクハート


NAC卒業には胎児サイズ30mm以上が必須、と他の方のブログで拝見していたのでホッとしましたダッシュキラキラ


その後も、エコーを違う角度でチェックし、子宮内膜など他に気になる異常がないかを確認してくださっているようでした。


最後に、、卒業診察の名物らしい『お股ピカ〜!!』の儀式もおそらく通過しました(笑)


一瞬だったしカーテンの向こう側なので何が起こっていたかわかりませんが、いつもは薄暗い部屋の電気が突然明るくなり、最後に異常がないか確認するんだと思います。


そのあとは内診室を出てソッコーで診察室に呼ばれましたダッシュ



診察室に入り、プリントを見てみると、

尿検査は問題なし。

一番心配だったホルモン値はちゃんと

理想通りの数値になっていました泣くうさぎラブラブ


先生からも

おじいちゃん『ホルモン値は問題なし、っと〜』と

言っていただけましたタラー

はーーーーーーーー。本当によかった。。。。。

(E2→1,080、P4→20.44)



おじいちゃん『ウラヤハさんね〜、

何かアレルギーとか合併症とかはなかったかな?』


にっこり『ないです!』


おじいちゃん『では●●病院に紹介ですね〜、紹介状は郵送で、×曜日には届くと思いますんで』

(最初に受付の備考欄にちゃんと書いといたから怒られずに済んだのかも、、よかったです(笑)



診察がこれで終わると察し、すぐさまお礼を伝えねばと思い、

にっこりお世話になりました!ありがとうございました!

とお伝えしました。


特に感動的なシーンでも何でもありませんでしたが、

おじいちゃんは〜い。お疲れ様〜

と返してくださって、厳しかった理事長先生からの最大級の労いの言葉をかけていただき、胸が熱くなりました。


理事長先生は365日年中無休でこれまで何万人とこうやって卒業を見送ってきたのでしょう。。。本当に頭が上がらないです。。。



診察後、なかなか会計に呼ばれず、ランチには結局遅刻確定してしまいましたが、ようやく呼ばれて、受付のお姉さんから、成功報酬の請求書、ピンクの封筒を渡されました。

ピンクの返信用封筒にはプリントが入っていて、NACの患者さんがその後無事出産に至ったか調査として返送して欲しいそうです。

この封筒をちゃんと送り返せますように、、びっくりマークと強く思いました。

受付のお姉さんも『これからも頑張ってくださいね!』と送り出してくださいました花






そんな感じで、無事NAC卒業できました泣くうさぎピンクハート


初めて理事長先生と夫婦でオンライン診察していただいたのがちょうど半年前。。



不妊治療と長く向き合っておられる方々も多い中、私に対してはたった半年で成果を出してくださったNAC。

初めての不妊治療で、右も左もわかりませんでしたが、理事長先生のお言葉を信じてここまで来られて本当に良かったですキラキラおねだり

そしてもちろん、このブログを読んでくださり、コメントで前向きなあたたかいメッセージをくださるお優しいブロ友さんたちにも心から感謝していますラブラブラブラブラブラブ





採卵一回目で凍結胚盤胞ゼロ、採卵二回目で凍結できたのはたったひとつでもうあとがない、という崖っぷちの状況の私には、わずか半年という期間でもとてもとても長く辛いものでした。。。

なので、今この瞬間もつらい思いや苦しい気持ちを抱えながら毎日頑張っている、全ての妊活戦士の皆さまが報われるよう、私も強く願っています赤ちゃんぴえんラブラブ




近いタイミングで、ジャンルを変更させていただこうかなとも思いましたが、ブログ更新はNAC卒業とともに一旦お休みしようかなとも迷っているところです。。


※ひとまず、NACの診察まとめ(総集編)を書いてくださっていた方の過去ブログが端的でわかりやすく、これまで助けられてきたので、私も書きたいなと思っていますスター


本日もここまで読んでくださりありがとうございましたお願いお願いお願い