こんにちはにっこり

ウラヤハですスター


BT23ごろからつわりが始まり、毎日午前中は貧血のような感じでグッタリしています。。


そんな中、正式な心拍確認のBT27診察へ。


実は前回のBT22診察でまさかの心拍確認(95bpm)ができてしまい、ポカーーーンうさぎという感じでしたが、今回の目標の心拍は110〜130bpm!!


結果やいかに、、!ということで綴っていきます。


当日の流れは、こんな感じ。↓


10:39到着&受付(47)

10:45採血

10:50採血終了

10:51尿検査

10:59内診室2呼ばれる

11:05内診終了

11:22診察室1呼ばれる

11:24診察終了

11:34処置室呼ばれる

11:35処置室終了


会計¥9,670

※クレジットカード払い




本当は朝イチで診察に行ってサクッと済ませる予定が、7:00にデュファストンを飲んでから副作用?なのかつわりなのか、どうしようもなく気持ち悪くて横になっていないとかなりしんどくて、、、結果、9時過ぎまでベッドから起き上がれませんでしたネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


この日も尿検査ありでしたびっくりマーク


比較的患者さんが少なくて、採血▶︎内診▶︎診察までかなりスムーズに進んだ気が。


内診室では理事長先生が診てくださいました。

胎嚢が見えて、素人の私でも前回よりは大きくなっているのがわかりました。ホッ。。。ニコニコ




おじいちゃん内膜が薄いなぁ。

心拍は、、123bpmはい、良いよ〜』


内膜薄い、の一言が気になりましたが、詳しいお話を聞くために診察室へ。。



おじいちゃん内膜が薄い。出血の影響か。ホルモン値はちょっと回復しとるけど低い。デュファストンは継続で。あとは安静にするしかないねえ。』


次回の5日後診察も平日だったので、これまで同様に『AMに来ても良いですか?』と聞いてみると、、、


おじいちゃん外出はここへ来る以外はダメ。安静にしないと。内膜が薄いから出血したらあっという間に流産する。


にっこり『いや、あの、、なので午前中に伺いたいんですが、、』


おじいちゃんだから、時間指定の13〜15時に来て。


にっこり『あ、はい、、、、、。』



今回は全然話噛み合わなかったゼ。。。昇天昇天昇天


体調もそこまで良くなく、それでもなお理事長先生に噛みつく元気がなかったので食い下がってしまいました笑。


順調に進めば卒業まで残り数回ということを考えて、やむなく仕事を調整して指定時間に伺うことにしました爆笑


診察では胎嚢サイズのことも(10mm×20mm)、心拍(123bpm)のこともノータッチ。


順調なときは何も言わないから、まあ、大丈夫なのかな、、と思うことにしますにっこり


今はとにかく、出血する可能性があるから安静にしなさいということなんだろうな。



そのあと、デュファストンを処置室で受け取り、サクサク会計まで進みました。


NAC横のコレド日本橋地下で、大好きなスープストックをテイクアウトして帰りもタクシー車。。。


帰宅してお昼ご飯を食べようとしたけど、スープストックの匂いですらちょっと気持ち悪い。。。


でも、食べなくては!!という気持ちが勝って何とか押し込みました。。。

口に入れてみると意外と大丈夫だった。。。



そのあとはすぐベッドに横になりましたダッシュ


まだまだ始まったばかりのつわり。。。。


赤ちゃんが育つためにどうしても通る道なのはわかっているけどしんどすぎる。。。。。。。。




次回の診察まであと5日、これ以上悪化しないことを願いながら今日もゆっくり休みます。。。



このブログを読んでくださっている妊活戦士の皆さまも、それぞれ無理せずお過ごしください!!おねだり