こんにちはにっこり

ウラヤハですびっくりマーク


タイトルの通り。。。。。。。









BT23〜、

ついに【つわり】と見られる症状が出始めました。


どんな症状かをざっとまとめます。




●朝起きた瞬間は平気だが、起きて1時間以内に脱水症状・頭痛・立ちくらみ・めまい・貧血っぽくなり、横になる時間がないと座っているのもしんどい


●これまでは毎朝空腹感を感じて朝食を食べていたが、今は空腹感がほぼ無い


●甘さがあってフレッシュなもの(果肉入りのゼリーやフルーツ、果物ジュース)、冷たい麺類(そうめん、ざるそば・うどん)を欲する


●食べられるご飯の量が減ってきた(空腹から満腹になるのが速い)


●口に運んだ瞬間、身体が受け付けない食べ物がある(現時点ではガパオライスが無理でした)


こんな感じです。。。


特に1つ目の症状については、お昼頃まで続きます。。。。。


少しでも鉄分摂取しようと、葉酸サプリ(エレビット)やサジージュースを飲んだり、鉄分入りのゼリー飲料もとったりします。

でもなかなか良くならず。。。



妊娠したことで赤ちゃんの分の血液も必要になっている、ということもあると思いますが、元々、低血圧気味の私。

妊娠するとママの体の血液量が増えてホルモンの影響で血管が広がる影響で、血圧が変動しやすくなるそうですが、本当にしんどいです、、、、、ネガティブ魂が抜ける無気力真顔




赤ちゃんが頑張って成長してくれているのだと思うとやむなしですが、なるべく横になる時間を増やして過ごしたいと思います。

職場の上司にもすぐに話し、当分の間は在宅勤務をさせていただく&始業時間もフレキシブルにずらして良いことになりました赤ちゃん泣き(感謝、、、)



暑かったり涼しかったりで体調を崩しやすい時期なので、妊活戦士の皆さまもどうかご自愛ください赤ちゃんぴえんピンクハート