こんにちはにっこり

ウラヤハですびっくりマーク


前回のBT17診察でまさかの絶対安静を言い渡され、、この5日間は


●食事→Uber Eats初利用と夫のテイクアウト飯

●お風呂→入浴はせずシャワーのみ

●仕事→出社から在宅勤務に切り替え、座りすぎたと思ったら横になって身体を休める時間を作る

●食材買い出し→ネットスーパー初利用

●家事→部屋をゆっくり歩き、座りながら洗濯物を畳む、お皿を数枚洗う程度


など、自分的にだいぶ活動量を制限して過ごしていました。。と言うのも、それまで私は健康維持のため、1日9,000歩(キロにすると5〜6km)ほどウォーキングをしていたので、正直発狂しそうなくらい辛かったです昇天昇天昇天


そんな苦痛の安静期間を経て、5日ぶりに外出できるのもとっても楽しみ飛び出すハートにしていたBT22診察。


夫と一緒にタクシーでNACへ向かいました車

着いて夫は地下のタリーズで待機コーヒー



12:32到着&受付(7112:0013:00来院指定

12:37採血

12:41採血終了

12:42尿検査

12:48内診室1(既に呼ばれていて焦る爆笑)

12:51内診終了

13:13診察室3呼ばれる

13:16診察終了

13:20処置室呼ばれる

13:21処置室終了


会計 ¥9,670

※クレジットカード払い



移植後診察は午前と午後の合間に行うようにしているようで、12〜13時の来院指定ありでしたびっくりマーク


午前診察の終わり間際ということもあり、患者さんもどんどん帰っていくので回転がいつもよりだいぶ速い!

着いてすぐ採血、尿検査とバタバタでしたアセアセダッシュ


内診室に入ると。。。


ん?この声は理事長先生じゃない…?キョロキョロ

となりました。

どうやら、初めましてのツッチー(土山)先生だったようです。

これまで理事長先生の内診の時のゴニョゴニョ(独り言)に慣れていたので、ツッチー先生は終始無言。で逆にソワソワしましたww


胎嚢が見えてホッとして、今度は胎嚢をアップにしてくれて卵黄嚢らしきものも見えました赤ちゃんぴえんラブラブ


そして他のNAC妊活戦士のブログで予習していた、噂の横ストライプのバーコード線画面になり、心拍測っているっぽい、、?驚きそれでも特に何も言われず、、。


↓イメージ図




お父さん『はい、良いですよ〜終わりです』

でした。


採血の結果が出るまで20分ほど待ち、初めて診察室3へ。





お父さん心拍見えてますね〜


サラッと言われて、

『え?心拍確認って来週じゃないの?』と、反応に困りましたが、プリント見ると確かに

95bpm...おねだりおねだりおねだりびっくりマークハート本当だーーーびっくりマーク



お父さん『ホルモン値(P4)が下がってるのでお薬はまた継続ですね〜他に聞きたいことありますか?』



えっ。。。

何これ。丁寧だしめっっっちゃ優しいんですけど。お願いお願いお願い


理事長先生の瞬察に慣れていた私は、思わず、この前出血層があって絶対安静を言い渡されたことと、P4が下がる理由について聞いてみることに。


お父さん『出血層は消えてますね。でも、この時期なんで出血しやすいし引き続き安静にしてて下さいね


(マジかぁぁぁぁぁぁあああよかったあああああああおねだりおねだりおねだりおねだりおねだり)


ちなみに、この日のE2は379、P4は8.72、胎嚢サイズ(10×16mm)



お父さん『このプリントに書かれてるP4値は、お薬(デュファストン)を加味していない数値です。赤ちゃんが育ってくると自分でホルモンを出すようになってくるので、ちょうど入れ替わりの時期(でP4が下がる)なんですけどね。』


(ほぉ〜!!!!!!説明もわかりやすっ。。。お願い)


最後にもう一度、

お父さん『他に聞きたいことはないですか?』

と言ってくださったので、

次回は平日診察のためAM診察でお願いしたいと伝えて、御礼を言って退室しました照れ


待合室で待ちながら、胎嚢と卵黄嚢、そして心拍数の95bpmの数字が書かれたプリントを見つめて、自然とジーーーーーーーーン。としてしまいました。。


赤ちゃん、頑張ってくれてた。。。悲しい悲しい悲しい



実はこのBT22診察の日、朝7時にデュファストンを飲んでから二度寝したんですが、、その二度寝した時の夢で、盛大に出血している夢を見たんです。。。魂が抜けるネガティブ無気力驚き昇天真顔

起きてソワソワしながらトイレに行きました。正夢にならなくて良かった。。。

しかも、起きてからも身支度している時にお気に入りのメイク道具を床に落として粉々に割れてしまい。。。テンションダダ下がり。ダウンダウンダウンダウンダウン


極めつけに、NACに着いて受付してみたら、受付番号71番(無い)だし、勝手に焦ってました。。。驚き驚き驚き←考えすぎ



全て終わってホッとして、『いや、ちゃんと胎嚢も卵黄嚢も心拍もあったからびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク』と、謎に会計の時に心の中で自分に言ってました(笑)




はーーーーーーーーー。

本当に良かった。。。。。。。



とはいえ、ツッチー先生もおっしゃる通り、油断はできません。。。


引き続き、できる限りの安静を心がけます。

でも、5日間ほぼ500歩くらいしか歩かない生活の後で久々に外出したら、いくらタクシー通院とは言えそれだけでバテてしまいました。。。

なので、これからは本当に少ーーーーーーーしずつ、リハビリがてら近所のコンビニにゆっくり歩いて行く、くらいはしてみようかなと思ったり。。



そして最後に。。びっくりしたことがありました。



実は今日、診察前に夫とNAC隣の日本橋高島屋S.C.新館にある大好きなフォーのお店にランチしに行ったんです。


海苔と明太子ととろろのフォーを食べて、サイドメニューのガパオライス(好物)を食べようとしたときのこと。。。


いつもなら平気でぺろっと食べれてしまうのですが、口に運んだ瞬間、タイ料理独特の香辛料のにおい?でオエ…となりました。。。

口に入れてしまったので飲み込まないといけないのに、それすらもすっっっっっごく辛かった。。。

何とか水で飲み込み、あとは夫に全てあげました。。。


これは、、もしかしてつわりというやつですか?ネガティブ魂が抜ける無気力驚き真顔

元々タイ料理が大好きで毎週のように食べているのに、まさかこんな事になるなんて。。。と驚きました。

その日の体調とかにもよるのかな、今日だけかな、、?とも思いましたが。。。



そんな感じで、タイトルの通りとっても感情が忙しい1日でした爆笑爆笑爆笑



次回はBT27診察、正式な心拍確認の日ですびっくりマーク


目標の心拍は110-130bpm、胎嚢サイズは15-20mmびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


一緒に頑張ろうね、赤ちゃん赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



妊活戦士の皆さま、今日もお疲れ様でしたラブラブ

良い週末をお過ごしください♪