オーストラリアを体感して…① | 浦和パークテニススクール(UPT)のブログ

浦和パークテニススクール(UPT)のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんにちは。
長久保です。

私たちは現在、ゴールドコーストでのキャンプ参加を終え、メルボルンに到着しました😄

ブログを通じてたくさんの方に、応援して頂き、本当にありがとうございます。とても幸せに思います。
また、子ども達も非常に心強く感じているようで、「コメントあった?」などと聞かれます😁

さて、遠征の前半が終了したということと、応援して下さっている皆さんへ感謝を込めて1人ずつ、今までの感想を掲載します😃✊

まずは男の子から😆✨

【リュウスケ】
〈テニス〉
オーストラリアの選手達のプレーは、攻撃的でテンポが早かったので、勝つ為には自分のペースに持ち込む事が必要だと思いました。
〈生活〉
オーストラリアの人はみんな陽気で、日本人の僕たちが英語が分からない時も、ジェスチャーを使って分かりやすくコミュニケーションをとってくれたのが嬉しかったです。

【ジュンキ】
〈生活〉
オーストラリアの人は、日本人よりもコミュニケーションがとりやすかったです。英語で話されても分からなく大変だったけどコーチにも助けてもらいながら、自分から少しずつコミュニケーションをとる事が出来るようになったので良かったです。
〈テニス〉
オーストラリアの人は、攻撃的でパワーのあるプレーをしていました。自分のテニスにも少し取り入れていきたいです。

【コウタ】
〈生活〉
オーストラリアの人たちは人柄がよく、通りすがりの人や同じホテルの人たちなど、気軽に話しかけてくれました。なので、コミュニケーションが取りやすく、オーストラリアの人と友達になれたので嬉しかったです。
〈テニス〉
オーストラリアの選手は、背が高く、パワーもあり、技術も良くて、良いところがたくさんありました。だけど、日本人も外国人にはできないくことがあるから、どんどん自分の個性を使って練習していきたいです。

一回目の報告はこの辺りで終了です👍
二回目は女の子たちの報告を掲載しますので、お待ちください😤