一日目 約3時間

二日目 約3時間

三日目 約1時間


ようやく分解😅

短い羽織でしたが、返しの部分を出すと

140センチに伸びました 笑笑




この分解した物をどのように利用しましょう^ - ^

だいぶ色褪せていたり、

弱っているところもあるので

洗ってから使えるところを

探してみます🥰


昨日は、埼玉の大宮公園駅近くにある

歴史と民族の博物館の企画展へ



秩父銘仙の展示

斬新なデザインと配色に

大正や昭和初期の時代を感じます!



カラフルです〜♪





今でも、帯地などに使ったら素敵な

デザインが沢山あります^ - ^



今回、私が解いた羽織も

これらの銘仙と一緒に合わせたら

素敵だったろうなぁ〜〜🥰と

イメージしながら観ておりました❣️


お着物で見学される方も多く

きもの日和のお出かけを楽しみました。