仙台〜大宮は『はやぶさ』に乗ると

早いですね‼️

あっという間に、着いてしまいました😳


『はやぶさ』って全席指定なのは

知っていましたが、

今回は混雑していた事もあり


新幹線内の通路に立っている人を

見かけ・・(座らないのかしら?)


車内放送を聴き、

席無しでも『立席特急券』で

乗車可能だとはじめて知りました!

へーー!





朝の時点では

現場が何時に現場が終了して


いつの新幹線へ乗れるのかが

決まっていないため、


おおよその時間に多少の余裕を持たせた

8時半くらいの指定席を予約

すでに、8割がた予約されて


残っているのは、

3列席の真ん中ばかり🥹

それでも、取っておいて正解でした💦



帰りは慌ただしく駅の地下で夕食を済ませ、

ほかのスタッフよりオススメされた

『ずんだシェイク』を

新幹線車内用にテイクアウトした後


取っておいた新幹線の乗車時間に

間に合わせるのが精一杯😅

危なかった〜〜


すでに私の両隣りには、

20代くらいの男子が座っておられたので、

失礼と声をかけつつ

真ん中席へ・・今回は

家族連れの方々や

若い年代の方々が多い印象でした。






この週末

仙台駅前でのお祭りイベントもあり

気にはなりながら、気力、体力が追いつかず・・


3泊4日の出張終了となりました・・


それから、

はじめて飲んだ『ずんだシェイク』・・


疲れた身体に沁みて、

まことに美味しかったです😌