週末の京都街中の桜は🌸

まだつぼみが多かったものの

土曜日の雨上がりから本日月曜日にかけて

一気に咲き始めてきたようです。



本日の街中🌸


土日は撮影現場がみやこメッセでした。

初めてみやこメッセに入りましたが、

伝統の工芸の展示なども、さすが京都ならではな

充実した内容でした。







仕事以外、移動日の

金曜日と本日 月曜日は

雨の心配もなかったので


買い物や街中散策を兼ねて、

レンタルサイクルを利用🚲


『Pippa』という

アプリでのレンタルサイクル

この、京都ではものすごく便利だと思います。

電車やバスの移動手段も充実していますが、

街中の細かい移動には自転車は大活躍でした❣️



この数‼️

サイクルポートの数が半端ではありません🤩


また、次回も利用させていただきます‼️



今回は、柳桜園さんのお抹茶を買う予定で

スイスイと自転車で走っていたところ


和菓子老舗の『二条若狭屋』さんを

見つけましたので

お茶菓子のお土産もゲット🥰




練り切り生菓子もありました。

自宅に帰って、お抹茶でいただきます〜



買い物も終了し、風も冷たくなって

早々に京都駅まで戻り、

一路さいたまへ戻ります^ - ^


来月は、遠出の出張もないので

ホッとしております😆


金魚たちは元気かな〜