朝から日差しがしっかり春だったので

今日は、お散歩へ!


ただし、午後は風も強くなりそうなので

全て歩きとはせずに、

電車移動&街歩きと決定😊


久々に赤羽まで出てみました^ - ^


お昼あたりに着いた時は、ポカポカと

心地よい気温

商店街をぶらりと散歩します。


さっそく、今は人気店になっている

おでん屋の丸健水産で

軽く一皿のおでんを食べてすぐに移動します。


あの賑やかな飲み屋街のある商店街の中に

小学校や中学校があるのが不思議ですが


案外馴染んでいるようで、

赤羽ならではの風景になっているようです^ - ^


小学校の近くの駄菓子屋さんは

きっと子供達の楽しい集まりの

場所なんでしょうか😊

昔懐かしいゲーム機が並んでいました!





しばらく歩いた所にカフェを見つけ

入ってみました。


ココアとガトーショコラ🥰

ちょこちょこと一息つきながらのお散歩


風も強くなってきたので、日が暮れる前に

地元へ戻ります。


こちらは、地元の商店街にいるノラちゃん、

人懐っこいと皆んなに

優しくしてもらえるようですね。