以前飼っていたベタちゃんは、

白くて可愛らしい子でした。


大人になると、ひらひらした尾がブルーの

立派なベタになり、

愛嬌もあって懐っこく、

とても可愛かったため、


居なくなってからは

寂しい気持ちもありましたが、


すぐにはベタを飼い直す気になれず

それでも空っぽの水槽も悲しいので

『金魚』と『みどり』ふぐを購入しました。


みどりふぐ

初代ベタちゃん🥲


ベタちゃん亡きあと

フグちゃんと金魚を飼っていた2020年


コロナ禍最初の『緊急事態宣言下』で

自宅にこもっていたとき、


金魚が卵を産み、条件が良かったのか

ものすごい勢い数の稚魚が孵化して


なにも知識のないまま、

慌ててネットで調べてながら

金魚の子供たちを育てたところ


9匹が大人になる事ができました・・


現在は、友人に2匹譲り、

家には

お父さん金魚、お母さん金魚と

5匹の子供金魚がいますが、


子供たちのサイズは、かなりの差があります。


しかしながら、今年の4月で子ども達も丸2年・・

早いものです〜〜


そんな訳で、

落ち着いたうちのお魚事情でしたが


つい、昨日ホームセンターの金魚コーナーへ

出向いたところ、

鮮やかなベタちゃんを発見し

一度は家に戻ったものの、


結局、

本日またホームセンターへ向かい

昨日見つけたベタちゃんと、

さらにもう1匹

計2匹のベタちゃんを

連れて帰ってまいりました💦





うちのお魚事情が、

また賑やかになってきた感じです🙄🙄