あーー😮‍💨

これ、これ。この寒さ

忘れてたけれど、冬ってこんな寒さだった・・


などと思いつつ、

久々のキリリとした寒さを、新千歳空港に

着いてからの

送迎のバスに乗り込む際に感じていました。


最近の暖冬の中

キュッとした寒さを感じることも

真冬の期間でも、ほんの短い間となり、

どうも身体は昔より

寒さの耐性が無くなっているようです😅


金曜日の午前中に着いた北海道ですが、

翌日からの仕事を思い、

観光する予定もなく、チェックインまでは時間が

余りすぎるため、外には出ないで、

空港内の温泉♨️に入る事に決めました。


外は雪が降っていて、寒い中を歩くよりは

温泉♨️に浸かり、雪を眺めながらの外湯に決め

早速1500円を払い湯処へ^ - ^



湯上がりは、気になっていたコーヒー牛乳を購入。

飲んでみると、なかなか美味しく

濃い牛乳とコーヒーが

とても良いあんばいで、

一気に飲み干してしまいます😍



行き先の苫小牧には、

食事を取れる場所が見つかるかどうか分からず、

どうせなら空港で済ませてしまおう❗️と

カレー店へ😋

サッポロクラッシック生とカツカレーをいただき、

夕食は終了😊苫小牧行きのバスに乗り向かいます。


昨年この時期に来た時もあったイルミネーション

雪をイメージしたような白にカラーのライトが色をつけ、ちょっと幻想的な感じに🥰


翌朝は現場へ向かう道はこおり、足元に注意が必要でしたが、久々の雪の中の歩きは気分良く、寒さも気にならないほどでした☺️


歩きながら、ふと、先週訪れた

滋賀県の比叡山山頂の

駅前にあった募集の事を

思い出して、一人にやけていました。



80才以上

昼寝付き

元気のない方

座ってるだけ・・

しかも時給1000円以上!

なんと‼️


比叡山山頂は、今回の

苫小牧と同じくらいの寒さでした😅