こんにちは^ - ^

12月になりました〜


明け方から続けて2回の地震ありましたね。

山梨の富士五湖震源と、和歌山でのものは関連性は

無いものと発表されましたが、びびっております。

だって、今日から静岡へ出張なんですから〜💦


今朝は、家人に富士山噴火の心配の声もあがりましたが、行かないわけにはまいりません・・


大宮発なので、新幹線に乗れば

あっという間に静岡まで着いてしまうのですが

途中、熱海下車で、駅前の日帰り温泉♨️に

入って行く事に決め、洗濯物を済ませた後は

さっさと出発!在来線でトコトコと熱海入り😆


お昼には熱海到着!そして

13時から温泉に入れるらしいため、

それまでに簡単なランチタイム。

ちょうど正午あたりで人も多く、どこも

良さそうな店は行列ができていて入れそうにない🥲

脇道の小さな古民家リノベーション洋食屋さんに

入り、メニューを見ると、

アジフライが目にとまったので注文❣️

小ぶりのアジフライが2枚。

揚げたてを熱々でいただきました^ - ^



昭和感漂うこのお店は、ランチの他に占いも

されるらしく、占い目当てのお客さんも

入っていましたりなんか、不思議空間を味わいつつ

食後は早々に日帰り温泉♨️へ


温泉♨️はやはり良いですね〜

平日の昼ともあり、他の利用客も少なく

じっくりと温まりました🥰

海のそばで、風も強く 少し肌寒い感じでは

ありましたが、温泉でポカポカになった私は

無敵です😙あんまりのんびりしては、

静岡のホテルにチェックインが遅れそうなので

駅に向かい、良い具合にやってきた電車に

乗り込み、静岡方面に向かいます。


途中、東田子の浦あたりから

間近に見えて来る富士山が本日は

快晴で雲一つ無いことから、見事に

てっぺんに雪化粧を施した姿を見せてくれました😍

富士川の橋を渡る時には、

電車の大きな車窓に雄大な富士山が枠に入り

額縁にある風景画のように見え、

感謝の気持ちが湧きあがってきました。

ちょうど一番良い時は見とれて、

スマホで撮影しそびれたくらいです🤣

下記はその手前の富士山




ちなみに、お天気よかったので

海も青くキラキラしてましたよ^ - ^