明日、京都入りのため

そのまま大阪で後泊の宿を取り

今日は仕事後に、一人で入りやすそうな

居酒屋さんで夕食をとるつもりで

繁華街を歩いてみました。


2日続けての『粉もの』はキツイので

居酒屋に入り

刺し盛り一人前と

大阪に来たら食べたいと思っていた

紅生姜天とその他天ぷらを注文^ - ^

瓶ビールでいただく。


紅生姜は好きなんです〜


思ったより、厚切りの平たい紅生姜を

天ぷらにしたシンプルなのに

サクサクさっぱりとしたこれ❣️

たまりません(≧∇≦)


なかなか地元では見かけないのが

さみしい感じです。


紅生姜天、ちくわ天、椎茸ゴルゴンゾーラ天


一人前でかなりのボリューム!


表だけ写真を撮ってみました^ - ^



夜は街並みが賑やかです。


食後は早々にホテルに戻り、

荷物のまとめに入ります。


来た時に、なんば地下道の花屋さんで

可愛く咲いていた黄色いバラを

つい、買ってしまったので、

部屋に飾って置いた。

まだまだ元気なので、明日の移動にも

持っていけるかな・・σ^_^;