お昼過ぎに鹿児島空港到着チェックインまでには時間があるのでそのまま観光

前回(台風のため)行けなかった仙巌園へ
秋晴れで上着いらずの良いお天気^ - ^

桜島を眺めつつ、薩摩藩主島津家の
大名庭園を見学した後お土産の店に
『じゃんぼもち』発見!さぞ
大きな餅だろうと思ったら、
かわいい2本の串に刺さった
滑らか肌のつるんとした団子・・
よかった〜^ - ^
食べきれなかったら・・と
ちょっと不安だった(^_^;)

お腹も減って、喉も乾いたところ
迷わずコーヒーと串2本の
セットを注文!

団子は味噌味 しょうゆ味 黒糖の
三種より2本選ぶらしい。

しょうゆと黒糖をチョイス(๑>◡<๑)
どちらもモッチモチで甘辛で
美味しかったけれど、

しょうゆ味と
しょうゆ味に黒糖をかけたものの
組み合わせになってしまった・・

味噌味にすれば良かったかなぁと、
ちょっと後悔(*´ω`*)

しかしながら、一口でパクリといける
お手軽さに滑らかなお餅
これは、思ったより沢山食べれそう・・

市内へ戻るバス待ちの間に
とってもレトロ素敵なスターバックス店に
入ってみました^ - ^
平日の為、のんびりできました。

ちょっと食べすぎ危険なので
味噌味は次回のお楽しみに^ - ^

帰り道、毎回、鹿児島へ来る度に
通わせていただいている温泉♨️
ここの泉質は、けっこう衝撃的。
はじめは、ヌルヌルなのに
何度か温泉→水風呂を
繰り返していくとお肌つるん!
癖になる温泉♨️😆
ちょっと行きにくさはあるものの
オススメな温泉♨️です❣️
半日の観光でしたが、
充電完了!
明日から、また頑張ります!