4/11、ベボガ!さんが日本コロムビアさんからメジャーデビューを果たされました

2014年2月に『ベースボールガールズ』として始まったグループ

2016年4月10日活動休止
同、5月28日活動再開

初お披露目は、アイドル横丁夏祭り2016

偶然居合わせた自分
(その時の目当ては、生ハムと焼うどん、奥澤村、マジェスティックセブンでしたが...)


気になって、いつか現場に行こう!
そう思って、約1年後の5月15日
池袋のアニメイトで念願叶ったのです


って

この話は、このブログの一番最初のエントリーで書きましたので、以下省略...


当時は事務所の関係で、『虹のコンキスタドール黄組』というドメインのような名前がグループ名のあとかっこ付きでついてました


今年から、虹のコンキスタドール共々ディアステージに移籍

新年早速のワンマンライブで、メジャーデビュー発表


呪縛のようなドメインはとれ、晴れて『ベボガ!』さんになりました


そこから今日まで
長かったような、終わらないで欲しかったような


今日のイベント中盤でのメンバー感想からも嬉しさとこれからに向ける決意が十二分に感じられました

そんな記念すべき日に立ち会えたこと

自分のことのように嬉しかったです




さて

イベント感想から


打ち合わせが長引いて、開始時間直前に現場入り




イベントスペースからあふれる人で
最後尾も最後尾

ほぼ通路での観戦となりました


始まる気配が薄かったので、先にCD買いましたが、正解

見事、特典券枯れました!
(買っといて良かった)



定刻を少し遅れ、OVERTUREが流れます

観客の期待が高まるなか、メンバー登場


記念すべきメジャーデビュー最初の日の一曲目は『Be!』

ここたん、既に号泣で

もともと怪しさだらけの出だしが、さらに(笑)


暖かい笑顔に包まれながら、リスタートするという

他のグループなら『大事故』な出来事ですが、ここベボガ!さんでは微笑ましく迎えられる

そんなとこも、魅力なんだな

と、改めて感じさせてくれました

ドラドラから、勝利の女神

ときて

MC

いつもの自己紹介
りかんぬ出だし、気持ちが高まり言葉につまる場面も

まあ、みんなそれぞれが背負ってきたものがあるので感動もの

そんなの聞いちゃうと、ね...

全握のとき、水戸ちゃんから目が赤いと、すかさず突っ込まれました(笑)


少し、しんみりしましたが
『まだライブ中だよ』
の声に、後半戦スタート

新曲のカップリング『スーパー☆スター』から、かちレボで、幸せな空気に包まれながら、ライブパート終了
(ばむちゃんの落ちサビは全員のユニゾン)


ベボガ!さん現場に通って、約1年

物理的接触(握手)は頑なに避けてきたのですが、今日は『おめでとう!』を伝えるため意を決して全員握手に望みます

この歳になって言うセリフじゃないけど(笑)何事も最初は緊張しますね


並び順は、ここたん→水戸ちゃん→ありり→りかんぬ→ぺろりん

ここたんさんはティッシユ片手に目押さえながらでしたが、お団子+触覚が可愛い!

推しの水戸ちゃん、実は握手するの初めてだなあ(笑)
で、ここで目が赤いよ!と突っ込まれ(笑)

ありりちゃんは、さすがに昨日覚えてくれてて
やっぱ可愛いなあ、と

続く、りかんぬさん
本当に初めまして!だったんですけど、自分のHNを呼んでくれて
(これまでたくさんのアイドルさんとお話してきましたが(水戸ちゃん除く)名乗ったこと一度もないのに、今のHN呼んでくれてびっくり!)
今度ちゃんとご挨拶にいかねば!
と思わせてくれました

最後、ぺろりん先生
やっぱ最年長だけあって、しっかりしてるな
の印象


たどたどしくも、全員に『おめでとう』言えたと思う


で、ここで判明したのが

昨日の失敗

CDジャケットサイン
今日も(勝手に)あると思い込んでたけど


ない ><


かわりが、ポスターサイン


う~ん


少し悩んで、いつものごとく指定2Sに切り替え

それよりも、先ずはランチェキで、りかんぬさん引かねば!


気負うと、うまくいかぬもの


昨日に続き、ありりちゃん

『もうこれは、私推すしかないね!』

と言われ

思わず『うん』と言いそうに

やっぱ、アイドルさん凄いや(笑)


でもって、推しの水戸ちゃん

ほんとは、ソロにしてもらうつもりが
いつもの雰囲気のまま並んで撮ってしまった


まあ、いいか(笑)


21:50全特典会終了
かっきーん!やって、お開き

運営さんが最後に挨拶

感極まって言葉に詰まる

みんな、おんなじ気持ち

も一度、かっきーん!やって、本当に終わり


楽しかったです

ありがとうございます


【セトリ】
OVERTURE
Be!
ドラマよりもドラマティック
勝利の女神
MC(自己紹介、メジャーデビューコメント)
スーパー☆スター
かちとばせ!栄光のレインボー