昨日一昨日もリリイベ通ってて、月が変わったからと、何も改めることもありませんが


今日の関東地方は、朝方までの激しい雨が一転
5月上旬の暖かさ


そんな天候にも誘われ

渋谷で、途中下車


主目的は、まねきケチャさんのリリイベなのですが、18:20分といつもより早く着いたので

HMV&BOOKS SHIBUYAさんで19:30から行われるまねきケチャさんには時間が早い


ふらっ、と

タワレコ渋谷さんを覗くと、4階で


全力少女Rさん


既にぎっしりでしたが、最後尾に潜り込み観戦

前回から撮影可になってるのですが、今日は撮影する人は後方とのこと

ミニ脚立使ってる方もいたので、自分のスマホだとこんなとこがせいぜい


セトリとしては

ウ・ナ・ギ・ノ・ボ・リ
音響うまくいってなかったのか、出だし音出てなかったですね

ほぼステージ見えないですが、パフォーマンスはいつも通りエネルギッシュ

ただ
相変わらず、音が届かない...

個々には、それぞれいい感じにも聴こえるから
やっぱユニゾンかなぁ


4thシングルより2曲、とアナウンスし

全力少女R!!!!!!!2』

『頑張れ』
これ、いい曲ですね!

もっともっとこなしていければ、キラーソングになる


MCで、今日が東京最後のリリイベとのことで、集まってくれたファンのみんなに感謝してます

そして、本日16歳のお誕生日を迎えられた、かのんちゃん(廣川かのんさん)

おめでとうございます


18:49終わりで、特典会はパスして余裕もって道路挟んだ反対側のHMV&BOOKS SHIBUYAさんへ移動



優先入場は枯れてたようで
アルバム予約して、ワイドチェキ券を入手
(特典映像ダウンロードのおまけ付き)




今日の優先入場の前方エリアは、全員坐り
という、なかなか珍しいパターンです


歌がうまいから、それも成り立つんでしょう

まねきケチャさんは、チェキのSNSアップは禁止なので、ライブパートの感想だけ


今日のポジションは、後方エリア上手2列目

後方エリアも人がたくさんでしたので、通路を狭めたお陰で、通常より前に出てさらに視界は良好!


なんですが、動画撮影の人がもろ被り...orz


3分遅れスタート


『あたしの残りぜんぶあげる』
出だしのちあいちゃん長めのソロで、会場中全部持っていってしまった感

「はい、優勝!」

そんな雰囲気でした


『鏡の中から』
歌うのに先立ち、みんなで『オレオレオ』のとこ一緒に歌って
ということで、先に少し合わせてから本編

もちろん、そこも楽しいし
何より、ゾンビっぽい振りが可愛い
こういう緩めの踊りは、美優ちゃんよく合うなあ~

みんな本当に歌うまいから、音響の良い箱で、着席でじっくり聴きたい

そう思わせてくれますね


自己紹介の時

今日は全員私服なんです!

と言うことで、各自自己紹介のあと今日の服のワンポイント


まずは、りんりん(宮内凜さん)
紫が好きとのことで、セーターお似合いでした


れおにゃ(松下玲緒奈さん)は、美優ちゃんと買い物行って、色悩んで決めたんだ
という、ワンピース
これも可愛かったです


みゅーみゅー(中川美優さん)
家出てから、今日は私服でのイベントだったと気づかれたそうですが、ダブっとした大柄のボーダーのフードがついたセーター?に、赤のスカート

本人は『割と寝巻き』とのことでしたが、流石のセンス
メンバーの「美優ちゃん何着ても似合うからね」には納得ですね


みおちゃん(深瀬美桜さん)は、xxx
聞き取れなかったけど、何か叫んでました(笑)


ちあいちゃん(藤川千愛さん)
ふりふりで可愛いショートのワンピース


告知してから
(美優ちゃん、テレビ出ると言ってたけど忘れたw)


『はりねずみのうた』

前回聴いた時言われてましたが、振りがないのでけっこう手持ち無沙汰
しかも今回は、ポジション移動もなく

そのせいか

美優ちゃん、超手持ちぶさた(笑)

髪を頻繁にいじったり
右手でマイク持つ左手の甲をギターにみたてたフィンガーアクションしたり

みててあきない
おもしろい!!!


『キミに届け』

最後の方
美優ちゃん、シャドーギター?
さすが、かっこ可愛かったし!
最後、美優ちゃんだし

20:00ジャストで終了


特典会は

全員ハイタッタから始まり、全員2S写メ
そして、待望のワイドショットチェキ

掲載禁止なのでアレですが、美優ちゃんと椅子に座ってほぼ2S状態

二度目ましてしたら、あの可愛い声で『また来てね!』


もうね


行くしか!


ホンと、オタクはちょろいですね(笑)


今日も楽しい時間を過ごせました


ありがとうございます



明日は...


今週分の予算使いきったから

お台場で緊急追加された、ギャンパレさんのリリイベ


行きたいけど、どうしようか?悩んでます


週末(4日)は、両国国技館でBiSさんのツアーファイナルで、5日から早くもリリイベでBiSのアヤプリさんこんにちは!になるしなあ...