今日(0時を回ったので正確には昨日)は、絶対みないといけない、ももクロちゃんのライブ(ビューイング)に行くため、日曜だというのに、街に繰り出します




どうせなら...


と、せっかくだからリリイベ物色すると


スタダ関連でははちみつロケットさんと、ロッカジャポニカさんのイベントを見つけました



娘と東池袋で13時過ぎに待ち合わせてる関係上、ロッカジャポニカさんのタワレコ吉祥寺は(あみぼん生誕祭とはいえ)少し遠く
無難に?渋谷のHMV&BOOKS SHIBUYAを選択



ともに12時イベント開始で1部のみの構成なのは、メンバーにももクロちゃんのライブみせてあげるためなんでしょうね


バンコクでイベント中のたこ虹ちゃんのもどかしさといったら...
(くーちゃんは、それもあっていち早くブログに記事アップしてましたし、さきてぃもブログに想いを綴ってました)



だからなのか


キラーソングありーの、オリジナル、アゲアゲのカバー、そしてTVアニメのエンディングテーマ曲まで、文句のつけどこがないセトリに旨味を凝縮

もちろん、大満足でした!


寸劇(播磨さんが渋谷のシンボル、忠犬ハチ公に扮するやつ)から、曲ふりは播磨に任せるといって、『フレンドリーム』



欲を言えば



完全には破綻しない不安定さは人を惹きつける魅力でもありますが、今日のかのんちゃん
幾つかの曲で出だしの音が決まらなかったのが少し残念

青ちゃんも、今日は少し?だったかな


颯来ちゃんと澪風ちゃんが安定してたので、全体的には問題なかったですが


『恋メラ』から『お願いメテロティス』


拍手のおこるタイミングから、初見さんはいなかったようです


そして


『ツヨクツヨク』から、新曲の『おかしなわたしとはちみつのきみ

昨日のリリイベで初披露された待望の新曲
自分としては初めて聴けて嬉しかったです!

うまく言えないですが、やっぱメジャーの曲って細部まで作り込んでる感じがしました



さて


少し時間を巻き戻すと

リリイベ開始の12時少し前に現地到着


まだ優先入場始まってなくて
しばらくエスカレータ横の椅子に座って待機


200位は優先出たようで、その後一般入場

ももクロちゃんのグッズで身を固めたひともちらほらで、ほぼ埋まりました


この日はコールもOK
というか、この場所でコールNGはなかった気がしますが...


いつものように最後尾に待機
(この日は珍しく上手より)


下の階では、ももかちゃんへのメッセージボードがあったので、その書き込みの『ついで』かも知れませんが、これだけの人が集まるのは
すごいです




13時過ぎに東池袋で待つ娘のとこ行かねばだったので、残念ながら特典会はパスし、現場を去りました


昨年の立川立飛以来のはちロケさんでしたが、あのときは渋滞で車では間に合わず最後2曲聴けただけでしたので、今日は大満足でした!


ありがとうございました!!!


さすがに疲れてるので、ももクロちゃんのライブの感想は明日にしたいと思います