今年も、残すとこ後10日ほど

自分の場合仕事納めが28日なので、今日を入れ平日活動できるのはあと5日


ということで


今日は少し欲張って、渋谷でnotallさんから、大阪☆春夏秋冬さんをまわすことに...


まずは


18:30からタワーレコード渋谷店4Fイベントスペースで、notall(ノタル)さんから



この開始時間だと、事務所を定時あがりしても、現地到着は10分前


既に(雰囲気的には)オマイツさんたちで7割程度埋まっていて、いつものようにそっと最後尾に潜り込む


明るいのと横幅があるから、圧迫感はない


定刻過ぎ、SEにのせメンバー登場


辛うじて自分がわかるのは、さとはる(佐藤遥)さん

たしか、メンバー1人ケガでお休み中とのことだったかな?


notallさんは、今年渋谷DUO他で数回聴いたくらいの新規同然なので、ほとんどレポートになりませんが(笑)

さとはるさんの幸せそうな顔が印象的でした


notallさんみると、東池袋で仕事してた頃動く歩道から毎日これちら見しながら通ってたことを思い出します



そうそう!

notallさんと言えば、もうひとつ


『CD売るの、辞めました。』


という、ややこいタイトルのシングルCD


今年7月に発売されたもので

実際0円で販売(というか配布)されてます


今日も、イベント終わりにステージ上からメンバーが『持ってない人』と尋ね、挙手した人に渡してました


一番後ろから手をあげるのも恥ずかしく、自分は黙ってました(笑)
(レジでも、無料でもらえるそうです)



特典会も、他所に比べると1kでチェキ撮れますからお得なんですが
自分は、話題も出せる自信もないので
足早に、HMV&BOOKS TOKYOさんへ移動


19:30からは、しゅかしゅんさん
(フロア違いで19:00からREADY TO KISSさんのイベントもあったようです)


少し時間があったので、エスカレーター横の長テーブルスペースで休憩

ここ(渋谷MODI)は、無料のWiFiも使えるから
ちょっとした時間調整にはもってこいですね


クリスマス前のためか、いつもよりやや人は少な目
(昨日HMVエソラ池袋にCD回収に寄った時も、しゅかしゅんさんでしたが、そこまで人いなかった感じでした)

始まる直前に、ゾロゾロと人が増えたのは
MCでMAINAさん?も言ってたように、別フロアーでイベントやってたREADY TO KISSさんから回しの人だったのか?

お陰で、そこそこ埋まりました


クリスマスにちなんだ赤い衣装で
クリスマスソングからの幕あけ

MAINAさんの声が響き渡ります


アイドル界屈指の歌姫とも言われますが
自分には、癖の強さが先にきて、前(去年)より聴き苦しくなってる気がします


せっかくよく通る声持っているんだから、もっとストレートに歌えばいいと思うのは素人考え?

幾分自分の耳が悪いのもありますが、何を歌っているか歌詞が聞き取れないのが残念です


前回、同じHMV&BOOKS TOKYOさんでリリイベやったときの感想で書きましたが、少し抜けたくらいが自分には丁度いいように感じます


まあ、感じ方は人様々ですから...



パフォーマンスとしては、いつも同様、はち切れんばかりのパワー全開で、キレッキレのダンスが楽しめました



そんなこんなで


あっという間に楽しい時間は終わり


今日も楽しく過ごせました

ありがとうございます