渋沢栄一翁ゆかりの史跡辿りスタート!

イベント会場から渋沢栄一記念館向けてランニングダッシュ
すごい立派な建物(@゚▽゚@)こちら見学無料!
多分イベントの後訪れる方も多くいて駐車場にも車が結構
停まってたよ

たった4kだったけど
とりあえず走ったから
この日これでオッケーとしますヽ( ̄  ̄*)
🕳ジョクおしまーい


アンドロイドの渋沢翁


なにより無料なのがいいわ←そこ

つぎはーーー歩いてーーー
この時だけ結構雨☔降ってきた
傘持ってきてないのに(¯∇¯٥)


渋沢栄一生地
旧渋沢邸『中の家』見学無料!
つぎー

世界遺産『富岡製糸場』初代場長 
  栄一翁の従兄 
 尾高惇忠生家へ
ほほぉー(๑¯ㅁ¯๑)
渋沢栄一翁の人生に大きな影響を与えた方なのね
私もたくさーんお勉強したら(:D)┓
腹減ったー(*´∀`)ノ


ここ⇩花園蕎麦へ車ダッシュ
もちろん薬味コーナーでたくさんもらうよ
ワカメもいっぱい
おまけに想像以上に  ニラがたっぷり
蕎麦とニラを一緒にかけこみ
これ不思議と美味いです
この価格でこれだけ美味しければ
充分大満足ごちそうさま

隣にある上里カンターレ ジンジャーブレッドマンクッキーロールケーキピンクマカロン
👹マイバースディービール(๑˙❥˙๑)
私ビール🍺飲まないんだった
両親の土産にお菓子とパン購入ニコニコ

つぎーー本庄市へ車ダッシュ

本庄市と早稲田大学が共同で開設する
『本庄早稲田の杜ミュージアム』
ここも見学無料!

ここで本庄市雨水マンホールカードもらったよ
(ºั︶ºั♡)



世界の果までぇ~イッテQ風〜


さて

最後に

新幹線本庄早稲田駅からのマンホール蓋チェックカメラ気づき





こちらは本庄市汚水用マンホール
市内から赤城山がみえるらしい
本庄市のゆるキャラは
埴輪と本庄ほんじょうで『はにぽん』
笑う埴輪だそうよ


新幹線本庄早稲田駅と本庄市汚水マンホール

この汚水用のマンホールカードは本庄市役所で

もらえるのですが、、、、、

今回の自己満ホールカードジョク

深谷市でたったの4kしか走ってないし

なんかモヤモヤするw←わかる?

この本庄市汚水用のマンホールカードは

またの機会に本庄市役所へランニングダッシュ出向き

また深谷市とセットにして頂きに参りたいと思います

楽しみ増えていいじゃん笑

ふっかちゃん市場のふみおさんにも

報告したいしね笑







おしまーい