6/16(日)

前日から降り続く雨
まぁ天気は回復予報!なので出かけることに🚗ダッシュ

山梨県大月市
トトロに会いに
 百蔵山ももくらさん⇒⇒⇒扇山
日本三奇橋『猿橋』🐒までのんびり歩いてきたよ
この橋も見たかった


小雨になるまで車で待機

百蔵山行き😸🚌
でも雨も上がった🌂せんきゅーととろ💚


漏れちゃう 漏れちゃう
登山口前の個人宅トイレ🚻
めちゃくちゃ綺麗です✨
扉開けると♫素敵な音楽流れてる♬
こちらこそありがとうございました😊

一般公開されていない謎の和田美術館の裏門
中はどんなんでしょ。
まぁ私が見ても よーわからんでしょうが。。。

 




『秀麗富嶽十二景』山梨百名山

百蔵山
 
ふじさま富士山見えんのかーい

真面目な写真もw 





大久保山  結構キツかったw


やっぱり
やっぱりね

ふじさま

みえんのかーーーい


『秀麗富嶽十二景』山梨百名山
扇山


両山を振り返り         



ふじさま富士山やっと頭見せてくれた

蒸し暑い中 を結構歩いて

絶対寄りたかった

日本三奇橋の一つ   

桂川の渓谷に架かる『猿橋』へ


谷が深いのもあって
橋脚を全く使わず
両岸から鋭く張り出した四層のはね木によって
支えられた珍しい構造の橋


深い渓谷をたくさんの🐒猿たちが連なって
対岸へ渡っていく姿から思いついたという話
もあるそうな
だから猿橋🐒なのか
なんだか想像しちゃうね‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、



猿橋からの水路橋




日本人の職人技は素晴らしい✨


🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒







帰りは

やっぱり

埼玉県狭山の茶そばダブル(๑>؂<๑)テヘッ

楽しい一日ありがとう♡