まもなく10月ですねはやっ

9月の今更の山記録です泣き笑い

マイ備忘録なのでゆる〜く載せます
いつもだけど。。。


トレラン部の愉快なお仲間さんと⇩こんな感じで
八ヶ岳連峰縦走2days(赤岳→横岳→硫黄岳)
赤岳天望荘泊


秋晴れの中 
南八ヶ岳玄関口
八ヶ岳山荘前には大勢の登山者
10時到着
すでに駐車場隙間なし満車人気だよねぇ
トレラン部の社長が山荘の方とお知り合いなので
専用の敷地に停めさせてもらいました
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


10時半 身支度を整え
美濃戸山荘までひたすら林道上がるよ⤴ 
退屈な林道もお喋りしながらだと楽しいな♬

 
すでに
赤岳山荘でソフトクリームが食べたい気持ちを
ぐっと堪え美濃戸山荘へ到着
赤岳に向けいざ!
南沢からGO!
八ヶ岳ならではの苔コッコー🐔


ちがやさぁ〜ん ほら上!
泊まる赤岳天望荘🏚が見えるよぉ
やったね〜今日帰らなくていいんだねぇ
嬉しいね〜(^O^)v
そんな会話してた。。。


赤岳ドーーンと見えてかっこいい


みんな大好きカモシーの
行者小屋🏚で遊んでキューン
|∧∧""""""""""""""""
| *¯ ³¯)チュゥ♡飛び出すハート
|⊂ノ

カモシーグッツいっぱい
カモシーバッチ購入ニコニコ飛び出すハート



文三郎から赤岳山頂を目指す
なんと今回、小2のレディースも一緒です
ちゃんと大人と同じペースです
すでにトレランもやってるしね
将来が楽しみねニコニコ



文三郎名物🐘マムート階段地獄煽り
階段何段あった?
数えたのにわすれたーーー


まだまだ上げ上げで行くよーーーーー
 

赤岳と私





山女はやっぱりかっこいい♡

 

お互い撮りあう









横岳は明日ね





 みんなで赤岳⛰(*ノ´∀`*)ノ♡


向きを変えて撮ると雲の隙間に青空



⇩旧山頂標識と赤岳頂上山荘



赤岳頂上山荘を通り過ぎ
ホシガラス食べ過ぎーーーw
決まった場所で食べるんだから偉いかな


   
16時予定通り 赤岳天望荘到着๑´∀`๑
チェックイン(*Ü*)*.¸¸♪
まずは八ヶ岳焙煎珈琲☕でかんぱぁい
宿泊者は飲み放題オッケ~
美味いよ(๑´ڡ`๑)
このプラッチックカップが
食券代わりなのでなくさないように
ご飯食べれなくなるからね



夕飯が18時半からだったので
まずは談話室でおつかれ〜(ノ∀<๑)۶


皆さんまぁ色々と担いできましたねシャンパンリキュール生ビール
すでに顔真っ赤ですがw大丈夫?ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑) キャハハ

一息ついてせっかくなので
天望荘の周りをお散歩


赤岳と阿弥陀岳
来年は阿弥陀岳も登りたいな(ㅅ´ ˘ `)♡


行者小屋がよく見える


荒々しい横岳。カッコイイ






ゆっくり静かに日が暮れて
赤岳頂上山荘にも明かりが灯り

部屋からは富士山も綺麗に見えて

とても幸せな気持ちになれました




部屋は個室の3人部屋を2人で使い快適
お友達は2段ベットの下ね
消灯までたくさんお喋りしたよ
使い捨てシートあり



さ、夕食だーーーーー
デカチキン・山菜ご飯・ミネストローネ
ポテサラ・杏仁豆腐豪華豪華!
ご飯スープおかわりオッケ~
ワイン🍷は天望荘様からのプレゼント
皆さん酒の量が凄すぎwwwwwww
もちろん食堂時間最後まで居座ってました

とても賑やかすぎて

楽し過ぎる夕食でした



この日は中秋の名月🌕


明日の日の出を楽しみに


おやすみ





なんですが

私こんな早くに

眠れない人





部屋を出て

一人

綺麗な星空を眺めてた






つづく