週末は次女の高校入学先の手続き等あり
久しぶりに山にも行かず自宅でゆっくり
太陽さん晴れみて出かけたくなったけど 
我慢して自宅でフラッグ振り振り
そっ!浦和レッズ⚽の応援だ!
そして開幕からやっと初勝利w
勝った後、久々の嬉しい疲れ(≧∇≦)b
さっ!次よ!次!ここから連勝を魅せてくださいな
でもホッとしたね😁
私はしばらく埼スタ参戦には行けないけど
心は一つ WE are REDS!!!











下書きしたまま放置してた山記録


2月27日(日)



雪があるうちに




秩父 武甲山(*Ü*)ノ""""""""おはYoϋ♡


でも


バィ(o・ω・o)ノバィヽ(o・ω・o)キーン(ノo・ω・o)ノ

信号待ちで撮っただけ。



この日は大好きなとこ奥秩父飛び出すハート妙法ヶ岳へ
(大輪表参道→妙法ヶ岳→裏参道→三十槌氷柱の周回)


着いたのは裏参道の方が近い
あまり知られていない??大滝神庭交流広場 
ここ無料w
大輪三峯神社表参道の紅乃屋のおばぁちゃまにも
会いたかったけど、、元気かな、、
帰りの事も考えてこちらの🅿をお借りです
🚻は冬季閉鎖中←いつまで???
(少し手前に綺麗な公衆トイレあり)


初っ端から つるっつる
ここから表参道入口へ向かいます


その前にちょっと寄り道




半洞窟遺跡

ザレタ急斜面登って


こんなとこから中に入ってみる



12000年前縄文時代、住居として使われてたらしい

岩が崩れてきたらと思うとやっぱビビる

奥に入ってはダメとかは書かれてないから
行けそうだけど、怖くて行けない




神庭鍾乳洞の中も一応行ってみたものの
入ってすぐ狭くてこれ以上先に行ける?のか
分からず明かり照らして穴を覗くのも怖いし
ここもこれ以上無理でした泣き笑い

興味のあるかたどうぞ!



荒川渓谷沿いを歩き

三峯ロープウェイ大輪駅跡地、表参道入口へ
ここから山道



清浄の滝  ❣天然の氷柱❣
ここからはチェンスパ装着











ฅ(⊙Д⊙"""""""""""""""")ギョ












奥宮遥拝殿
(妙法ヶ岳山頂に鎮座する奥宮を遥拝する場所)

正面ちょこんと突き出たところが妙法ヶ岳
そちらへ向かいます



この表参道鳥居から随身門を見るのが一番好きかも


随身門








霧藻ヶ峰から雲取山の稜線




奥宮(妙法ヶ岳)へ向かいます




両神山も綺麗(❁´◡`❁)*✲゚*



そして
妙法ヶ岳登頂(♡╯▽╰人)好きだなこの場所
三峯神社奥宮お願い

まったりしてから戻り

お昼は山麓亭でたっぷりなめこ蕎麦 
美味かったなぁ╮(╯▽╰)╭
田舎はやかんがデカい


いつまでも仲良く♡



裏参道からもチェンスパ装着して下山


登った妙法ヶ岳がよく見える

一年に一度は訪れたい三峯神社です



裏参道から途中


寄り道して三十槌の氷柱 ¥200-
今年は寒さが続いた事もあって期間延長してて

訪れた日がその最終日でした+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。
 

秩父三大氷柱の中でも
ここは天然です⤴⤴⤴⤴⤴



✧ฺ・。(*✪ω✪*)・。✧



写真撮ってる時に

氷柱が落ちてきてものすごい音でした




どうにか最終日に来れて良かった(*˘︶˘*).。.:*♡








おしまい