先週『梅雨明けしたとみられる』発表が


あった沖縄は、やっぱり暑い………😣


車で買い物に行って、帰ってきてから鏡を


見たら、顔が真っ赤❗


冷房の効いてる店に行って、お店によって


は立体駐車場で日の当たらない場所に車を


停めて、冷房の効いてるスーパーで買い物


して、車も当然のごとく冷房ガンガン!


陽射しが強いので運転中も歩く時も必ず


サングラスして、歩く時は日傘必須!で


行動してるんですが!


やっぱり顔も日焼けし始めたかも………😖


今日も車で移動してて、ほとんど歩いて


ないけど、やっぱり焼けてます💦


右腕もドライバー焼けし始めて、腕時計の


痕もついてる💧


20代前半の頃、何度か左手首を痛めてた


ので、それからずっと腕時計は右にしてる


んでドライバー焼けすると、腕時計の痕も


もれなく付いてくるんです😑


梅雨明けして、まだ数日なのに、日焼け


したかも…………なんて、やっぱり陽射し


の強い沖縄だわ〜😣


サングラスは似合うかどうかじゃなく、


眩しくて必須です😭


でも、生粋のウチナンチューはサングラス


してなくても平気な人が多いのは、子供の


頃から慣れてるんですかね~。


これから数ヶ月、冷房必須だから電気代


ヤバイ………昼間は図書館とかに避難して


ようかな😮‍💨