https://news.yahoo.co.jp/articles/8896206c8e121c6a74d41b3c23774218f11168ff


先週の大雨・雷雨から一転、で〜じ久々の

青空ですっ😆

気象台から『梅雨明けしたとみられる』と

発表があって、夏だぁ~!

と言っても、そこは沖縄。改めて〝夏っ〟

と言う感じでもない…………。

でも、先週がどえらい大雨に雷雨に洪水に

落雷と、とんでもない天気で1週間ぶっ

通しでの悪天候だったので、この久々の

晴れはホッとします😮‍💨

マジで、天気の良し悪しってメンタルに

響くわ〜😣

シトシト降る雨でなく、大雨警報に洪水

警報に土砂災害警戒情報が出たり解除され

たり、また出たりの繰り返しの酷い大雨で

渇水状態だったダムも貯水率100%超えて

自然放流したくらいだったですから。

梅雨明けしたとみられる発表よりも、

晴れたぁ~😭って安心感………。

これから暑い季節ですが、陽射しを避けて

れば、東京や群馬など内陸部より気温は

マシなので、紫外線などに気をつけつつ

生活します☝️

なんせ海風が通り抜けるので、下手すると

北海道の中心部(富良野とか)よりも

気温は低いんじゃないかと思ったりしてま

すから。

これからの夏、頑張るぞ〜!