このところ、大雨だの雷雨だのと、とんで


もない天気が続いてて、先週なんて雷⚡


鳴らなかった日の方が少ないくらいだった


沖縄………。


時折、雨の止んでる時間を見計らって


買い物には出てましたが、ビーチに行って


お弁当食べてゆっくりしたり、お散歩を


したりなんて出来ず、知らず知らずのうち


にメンタルも不調になって、睡眠リズム


が崩れまくって、定時眠剤を飲んでも追加


眠剤を飲んでも寝付けない日が続いてしま


い、朝起きれないと言う、負のサイクルに


陥っております😖


昼間もボ〜ッとしてたりするので、濃いめ


のコーヒー☕を飲んだり、ペットボトル


の濃いめのお茶を飲んだりして、昼間は


寝ないように頑張ってます。


昨日・今日と、今のところは雨☔も落ち


ついてますが、明日・明後日は雨が降る


予報で『良い加減、降らんでいいっ💥』


1週間以上どんよりした天気で、青空を


見てないんですよね💧


農家さんも作物が腐ったり育たなかったり


と大変なようです。


そりゃ、そうですよね。道路冠水や洪水


になるほどの大雨だったから、農地にも


水が溜まっちゃうはず。


雨がふらなくても困るけど、こんな大雨が


続くのも困りもんです😥


沖縄の人は台風は慣れてるから対策できる


けど、こんな大雨・雷雨が続くのは慣れて


ないから大変です。


今週末には晴れ間も出そうな予報で、平年


並に梅雨明けしてくれるかなぁ🤔